2014年05月24日

ダイナム発注スペックDS狙い


ダイナムの店舗は郊外に多く釘の調整はよくないと
思いますが勝ちやすい店になる時期があります
一番勝ちやすいのはダイナム専用機導入直後
360店舗もあるので全店舗ではありませんが
専用機なので甘く使う傾向がある
最近だと満開チューリップ
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218952-1.html
以前にはCRデジパチA

専用機ではありませんが発注スペックDS
導入は頻繁にあります
スペック違いを表す英語部分DS=ダイナムバージョン

ダイナム以外 薄桜鬼BS 大当り確率  1/99.90
ダイナム   薄桜鬼DS 大当り確率  1/77.7 
http://www.p-world.co.jp/machine/database/7352
新清流物語 DS 

ベルサイユのばら〜薔薇の運命 ST
ST10回転+時短20回転 電チュー賞球2
ベルサイユのばら〜薔薇の運命 DS
確変60%  時短30回転 電チュー賞球3

返し2個で作られたゲージが返し3になったことで出玉が
増え、止め打ち効果が高かった
既にどこの店もスルーアタッカー電チュー付近が
マイナス調整で期待値は稼げないと思いますが
私の近隣店では導入から1年以上も稼げる機種でした
DSは狙い目になることがあります

サミーからCRルクソールの薔薇DSが検定通過なので
今後の発表に注目です
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 13:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

トラック野郎 その2


現在は隠者エルレボのパチで稼ぐ思考
というブログ書いてます

前回は稼動30分の経験でさらっと書きましたが
3日間打てたのでもう少し細かく書きます

機種自体は激甘 しばらくこればっか打つと思う 
捻り・振り・ST中に出玉増しでボーダーはかなり下がる
昨日打った台のボーダーは12・9回転
近所の数店舗回りましたが回転率は14・15くらい
調整は辛くなる傾向が強いと思います

とら3.bmp

<盤面右側の釘について>
見づらいですが右上から青○赤○黒○黄緑線
青○ スルーの位置がいいので多少のマイナスなら平気
上釘の下がりに注意
赤○ 賞球なしとオマケ穴を分ける釘
ST中によく入る 賞球4個
黒○ オーバー入賞率に影響する重要釘
黄緑線 大体の機種には上釘があって下がりに注意だが
トラック野郎にはないのでこの2本でこぼれる割合が決まる
右釘の下がりに注意
   
店全体の調整は回転率は微妙だけど盤面右側の
釘が甘い等価店 増やしで期待値稼ぐ
<データ>
60k→1062回転 1K/17・7回転
16R×52回+増やし=16757個
増減計算したかったけどデータ機器が小当たり
カウントでよく分からなくなってしまったので
16R 322・25個計算
この出玉なら振り打ちで15回転でも期待値2万円ある

<ステージ癖>
高低差があるので命釘の幅が入賞率に影響大

<攻略・通常時>
保留3 熱い演出 保留変化・・・・止める
お助けタイム 1 一瞬開く 2 ロング開放
1の後ハンドル全開で右打ち10発 確実に保留4埋める
ステージ止め ワープ抜けたら即止め

<攻略・ボーナス中・ST中>
捻り打ち 屋根の部分が狭くてシビア
2Cなので1個入れて 弱強強の3発打ち
運がよければ2個オーバー入賞可能
捻り打ちが全くできないなら
1個入れて ハンドル全開で3発打ち
ニューギンのハンドルは狙いよりも1個多く出る
ので少し早めに止めるくらいの感覚で

潜伏後は当たりやすいので(30回転 1/15・63)
通常の保留3止めではなく保留1止め
ヘソの50%が潜伏なのでこれで保残個数を上げる&
ST最初の1回転をへソで消化したくない
振り打ちでヘソ保留4個埋める

tora1.bmp
マダランの世の中全て期待値 様から引用
http://ameblo.jp/yutosanae/entry-11846046935.html
赤枠   右点灯 左点灯 5回開放 
       両方点灯    3回開放 
緑枠   保留ランプ

サムライチャンプルー・トラック野郎は捻りの
精度次第でかなり期待値が変わる
返し2だけど電チュー手前までほぼこぼれない&電チュー
付近の上釘がない&スルーの位置がいいので増えやすい

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
posted by エルレボ at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ジャンボ宇都宮


条件にもよりますが(購入台数・下取り・液晶)
パチンコ1台でおおよそ40万くらい
新台 甘デジ2台 ミドル4台 マックス4台
入れたら400万円 
さらに電気代・人件費が高いですし掃除員も雇う
駅前や都会は家賃も高い
高回転 出玉が多い調整できないのは当然

じゃあ新台入れなきゃいいだろと思うのですが
殆どのパチンコ屋は毎月新台を買ってます
私的には新台導入は月1回までにしてもらいたいですが
メーカーと付き合いとかがあるんでしょうね

新台入れなくていいから釘で還元して欲しい
そんな声を取り入れた店が ジャンボ宇都宮さん
http://www.p-world.co.jp/tochigi/jumbo-u.htm
HP見ると今月は新台0

ポトフさんの記事が載っている 
パチンカーズネットでも紹介されています
稼動量が多い凄腕プロ 欠損が多くてやる気が低下した時は
彼の欠損を見てまだまだ下がいると思って元気出します
http://777-pachinko.com/diary/%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%BA%97.html

正攻法で負けないパチンコの管理人のりまるさんが
連絡を取って取材
http://pao-hiroki.xsrv.jp/archives/13333

何の力もありませんが応援したいですね
こういう動きが広まって欲しい
posted by エルレボ at 00:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

トラック野郎


大当たり確率 1/99・9  → 1/15・63
賞球数 カウント 3&&4&9&10 (2C)
確変率 100%  (ST30回)
・ヘソ:0R(潜確)…50%、16R…50%
・電チュー:16R…100%
メーカー発表出玉 約250個
開放パターン 左ランプ5回  両方3回

10時過ぎにホールに到着するとローテ台に先客あり
さてどうするかなとホールを歩いていると
トラック野郎が空いていた スペック表の青文字を見た感想

返しが2か 3がよかったけど増やせるかも 
16R 2C オーバー入賞チャンスが16回もある
2C→3Cにしたらボーダーを大きく下げられる
出玉 250玉と少ないので少し増やせれば効果大
お助けタイムは右打ちして電チュー保留4しっかり埋めよう

次に釘を見ました
電チュー左上にブロック釘がない
ST中に振り打ちしてヘソ保留4埋めよう 
屋根に引っ掛けて捻り打ちできそうだ
ニューギンのハンドルは嫌い

低投資で当選 ボーナス消化すると
捻ればオーバー入賞するしSTで玉が増える
打ち始めてすぐに止め打ちすれば甘い台だとわかった
が回らん ぜんぜん回らん 撤退

台自体は増やせば甘いけどホールも分かって
いるので釘が辛い
近所の店見たけど打てる台はなかった

前回書いた 止め打ち中級者への道 
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/397053234.html
これ守って沢山店回れば稼げる可能性あり
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

コメント返し@


コメント頂いて同じようなことを疑問に思っている
方がいるんじゃないかなと思い、コメント返しではなく
記事にしようと考えました
区切って1つずつ回答する形で 青が質問 白が回答

機種ごとにスペックが違いすぎて
知らない機種を攻めるのがとても難しい

計算は自分でできるようになるのが望ましいですが
まずは計算サイト登録がいいと思います 
何度も書いていて申し訳ありませんが
”パチンコ副収入のすすめ” http://www.ashh.net/
ボーダーは勿論トータル確率・電サポ率・コミコミ確率など
も載っていて計算は電サポ増減や保残個数にも対応してます
年間2000円は必要経費
これを根拠に粘ることができるのでお奨めです

上手な方が何十店舗とチェックして技術介入込みでようやく
打てる台がチラホラってレベルならば、知識も経験も
技術もない自分がどうやって開拓して、打てる台を
見つければいいのか見当がつかない、といった感じです
そもそも期待値が出る台ってまず無いですよね?
結局多少経験のある甘海のステージ癖良い台を探すってこと
しかできずにいます

まずは簡単な止め打ちができないと
時給2000円でも難しいと思います
止め打ちについては近い間にアップしますが
ある程度まではすぐに上達すると思います
初級者と中級者だとかなり差がつきますが
中級者と上級者は一部の機種を除いて
そこまで差がつきません

私程度の時給ならば近所にある可能性が高いです
なぜ私が遠くの店まで足を運ぶかと言うと単純に釘読みが
下手で限られた機種しか読めていないからです

以前書いた’半径5kmの店’
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/384052317.html
P-WORLDで自分の地域の店のページで周辺ボタンを
押すと半径5kmの店舗数が表示されます
http://www.p-world.co.jp/_machine/nearhall.cgi?dir=tokyo&file=big-apple-kamata
近所の店から半径5km以内は    41店舗
スロ専+1パチ専=5店舗なので4パチは33店舗
駅前で100台ほどの店 大型店は500台〜700台
1パチの台数を記載してない店がありますが33店舗の
1パチも含め10000台ほど 
おそらく4パチ台は7000台くらい
たった5km移動するだけでもこれだけ選択肢がある
1台見つけられたならその店にまだお宝台がある
可能性が高いです

読者様の殆どが遠い店には行きたくない 
収入あり 遊べれば充分
期待値±0以上にするには
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/382987987.html

まずは筆者さんが書いて下さってる「最近打ってる台」を
中心にチェックしてみればよいですかね?


パチプロの色々なブログを見て参考にするといいと思います
おそらくパチプロも同じ行動をとっていると思います

全体的には概ね仰る通りです 
この文章を見るだけでも今後勝てるようになる可能性が
高い方だと感じます

カテゴリ パチンコで勝つには
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218957-1.html
SAKさんのような方に向けて書いたシリーズです
今後もコメントに答える形の記事をアップすると思います
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | コメント返し | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

