2014年06月07日

稼働日記 うまくはいかない日


久しぶりに稼働日記
6月5日 関東は翌日大雨でその後も雨が続くらしい

原付移動の私としてはしばらく近所での稼働となりそうだ
今日は小雨なので近所の貴重なローテ台消費しないために
12kmほどのA店 数年前は甘999
1年位前にはハネモノのデビルマンを打っていた店だ
止め打ちを注意され足が向いてなかったが店長が変わり
甘トラック野朗導入だったので、久しぶりに行ってきた

換金率3・67円(27・2玉交換)国道沿い
雑誌取材・ライター・芸能人来店イベントなどが多い

釘を見た瞬間に時給3000円はあると確信した
スループラス オーバー入賞関連釘無調整
投資7500円 144回転で出玉あり当たり
ここで意外な音がした


2番星ボーナス
何だこれと思って1発入れた後捻りで3発打って
オーバー入賞するもアタッカーが閉じない
そういえば盤面に見たことない横浜ナンバーがあって
こんなのあったっけ?と最初思っていた
台の上部を見ると300分の1と書いてある
当たらなければまだまだ投資してそうだ
50%の確変ではなかったが時短で単発を引き戻し
3500発程の持ち玉となった

言い訳すると数ヶ月前に甘デジ専門の島だったのに
甘とミドルが同じ島になってて気がつかなかった

ようやく甘トラック野朗を見つけて盤面右釘を見るも
オーバー入賞関連釘・スルーがマイナス調整
盤面左釘は寄り釘・袴下・道上げ下げとマイナス調整
高換金だけど玉はあるし打ち込んでみたが足らないので撤収
収支はこの時点でー7500円

作戦変更 釘保全のため新規開拓だったが
近所のローテ4台を3時間くらいずつ打つことにしよう
2台打って時刻は19時 収支は+12500円まで回復

以前から気になっていた甘リオの釘がよさげ
初打ちで駄目だなと思った機種だがネットで
プロが勝ちやすい機種で見ることが多かった
止めればボーダーはかなり落ちると聞いて
浮いている12500円あるし試し打ち
1K=19・5回転ペースで回る
はやく1回当てて出玉関係を把握したいところだが
当たったのは私が打ち始めてから313回転
投資16500円もかかってしまった
電チュー周りの釘は悪くないと思うが玉が減る
2発打ち 単発打ちと試すが駄目だった
台が悪いのか私の腕が悪いのかよく分からんが
時刻は21時30分 撤退
本日収支+3500円
今日は新たなローテ台確保失敗 稼ぎは3500円だけ
と収穫は殆どなかった

稼働の殆どは終日ローテ台回すだけでだが
月に数回は新規開拓で距離・過去の信頼度などから
選択肢が分かれる中で判断 稼働時間に費やすか
足を広げるか 判断1つで今後が変化する
パチプロたるものマイナス収支にびびらず
ばら撒いていかないと高時給・レベルアップに繋がらない
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



posted by エルレボ at 03:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

CRルクソールの薔薇 コメント返し

大当り確率 1/59.58→1/59.5(確変中)
確変突入率 90.0%
時短条件 0or5or15回or次回まで
賞球&カウント 2&3&7&12 10C
ラウンド・出玉 約1200個(10R)約600個(5R)約360個(3R)

ルクソールの薔薇はネット上でも情報が殆どなく当然計算サイト未対応
上アタッカー下アタッカーの振り分け・時短の振り分けなどが分からない
計算はあくまで予想で責任は取れませんのでご了承ください

今のところ期待値をどのように算出してますか?
というコメントをいただきました

ブログ書くために少しだけ打ちましたが
時短が5or15なので玉増えする時間がない
道釘の上釘4本 2本が邪魔 返し2
他者と大差がつけられないからそんなに
稼げないのではないかなと予想
振り打ちの保留埋めを考慮しても足らないと判断 撤退



初当たり1/59.58→1/59.5(確変中)
台に設置した機種説明によると振り分けは
<ヘソ>
10R 10%  3R  45%
5R  35%  ショート10%
<電チュー>
10R 13・4% 3R  26・6%
5R  26・6% ショート33・4%

ショートが10%なので実質は分母1・11倍で約66・2分の1
ショートを抜くとたぶん45%が時短5 45%が時短15

電チューはショートの33・4%引いたら終了なので
66・6%継続と考える
平均連チャン数は100÷(100−66・6)=2・994≒3
ショート以外の分母が66・6なのでそれぞれ1・5倍すると
10R20% 5R40% 3R40%
10×0・2+5×0・4+3×0・4=5・2R
3連の最初が10R+5・2+5・2 =20・4R

ジャックポット11% 3R 50% 5R 39%
ジャックポットは20・4Rだから
20・4R×0・11+3R×0・5+5R×0・39
=2・24+1・5+1・95=5・69R
表記の1R120個だと平均5・69Rで
1回あたり683個

時短がまだよく分かってない
ジャックポット抜けは15Gなのか 最後が3Rならば5Gなのか
どちらにしろ5〜15の間になる 半々で10Gくらいだと思う

初当たり66・2分の1 
1回当たると683個
平均時短は10G 時短中ショート当たるとどうなるのか分からん 
平均保留2で当てて保留8個残しで保残個数6
等価ボーダーは1R120個で21付近と予想

私が打った台は振り打ちすると(時短5Gだとほぼ左打ちになってしまった)
1R=110個 1K=22回転
どう見ても足らんなと思って撤退

数字に強いお方もし計算が間違っている&ボーダーがだせる
スペックの詳細が分かる方はコメントください
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
posted by エルレボ at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

CRルクソールの薔薇

ダイナム専用機 サミー「CRルクソールの薔薇」
ダイナムHPの機種紹介ページ
http://www.dynam.jp/amusement/machines/p0004214005.html


今回は速報性を重視した記事なので削除して
書き直す可能性あり 
まとまってない 走り書き 予測も含む



大当り確率 1/59.58→1/59.5(確変中)
確変突入率 90.0%
時短条件 大当り終了後0or5or15回or次回まで
賞球数 2&3&7&12
ラウンド・出玉 約1200個(10R)
約600個(5R)
約360個(3R)
カウント数 10

台に設置した機種説明によると振り分けは
<ヘソ>
10R 10%  3R  45%
5R  35%  ショート10%
<電チュー>
10R 13・4% 3R  26・6%
5R  26・6% ショート33・4%

<開放パターン> ミドル×3回の1パターン
1・2開放目 開く前に2発
3開放目   閉じる前に2発
上級者は+捻り
リングと同じ感じだけどストップボタン離す
タイミングはもう少し早めになると思う
右の道釘上部に2本釘と4本釘の下がり&右向きが
玉の勢いを殺すので釘調整に注意

玉増え 返し2でこのゲージだと
ボーダーは大きく下げられないと思う
振り打ち可能 
捻りは屋根の面積が小さくてシビアだけど効く
ステージ止め 保留3止め 保留変化止め 推奨

10R後はジャックポット 
おそらく継続率はショート以外の66・6%

時短について たぶん
3R 5G
5R 15G
10Rでジャックポット後 15G

通常時は保留変化待ち 赤以上なら熱い
連続保留変化が熱そう
白→青→赤→パトラ

ジャックポット入ったらヘソ消化時は継続90%
なんて夢見たけど んなわけないか
玉減るし 電チューにも入るし
読者様90%は打ってないだろうから意味分からんよね

スペック詳細ご存知の方がいましたらコメント欄に
書き込みお願いします

関連記事 CRルクソールの薔薇 その2 コメント返し
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/398886601.html
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

コメント返しB


店に注意されないように気をつけてる事は?


パチ屋はホルコンによって台毎の回転率、出玉
総回転数など全て把握しています
止め打ちばれは仕方ないけど
それでもなるべく目立ちたくない

プロ認定・警告された店はいくつかありますが
完全に出禁店は0 出禁までの流れは
1回目注意→2回目警告→3回目出禁
中には1・2回目で出禁という店もあるらしい
出禁にならずも目をつけられれば
釘の据え置き率が下がるなど影響あり

<外見>
社会人とは思えないような
長髪・髪の色・髭・ピアスなどは避ける
<入店時>
台取りが大丈夫ならば5分遅れ入店で
顔バレが多少遅くなる
釘チェック自体が目立つので急所を見て素早く判断
甘デジだとスルー・電チュー周りが該当
立ちチェックは少なめでなるべく座ってチェック
<遊戯中>
盤面を鏡のように使って常に店員チェック
確変時短中は手元が目立たないように左手を出す
捻り打ちはさりげなく最小限の動作
ドル箱を貰うタイミングは捻った後

等価店は出玉把握のためにずっと現金投資
1万発とかだと目立つのである程で1度流す
社員は避けてバイト狙い
メモ帳は使わずに携帯に記入して後で書く

ハマリでも平気な顔をして打つ
いつもつまらなそうな顔をして打つ
ボタンは押さないとかプロっぽくて駄目だ
今回の記事は細かい内容なので
参考にしないもありだと思います


色々書いたけど逆効果の可能性もある


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
posted by エルレボ at 04:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | コメント返し | 更新情報をチェックする

トラック野朗 その3 訂正と補足


<訂正>
導入直後に時間効率が分からなくて
稼働日記にて12時間で2100回転で
計算してましたがもっと遅いです
申し訳ございません

<補足>
お助けタイムについて
この機種は電サポ保留消化がかなり早いです
保留0でお助けタイム当選時は打ち出し停止で
ヘソ保留埋めずに右打ち電サポ保留のみで
5・6回転見込めますし当選時は潜伏なし

繰り返しになりますが特に大事な点は3点
・捻りの精度を高める(1発入れて弱強強3発打ち推奨)
・潜伏時は保留を0〜1にする
・振り打ちでボーナス終了までにヘソ保留4つ埋める

この記事は1週間くらいで消して
トラック野朗 その2に足します

CRルクソールの薔薇DS導入されましたね
打てるスペック&釘だったら記事にしたい
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

