2014年06月20日

マーク屋 続き


昨日ブログ更新しながら今日どうするか悩んでいた
マーク屋 稼働した台を翌日打つ輩が現れ、どう対策するか

日当20000円くらいの台ならまたさがせばいいけど
時給3000円クラスでしかも近所となるとキープしたい
今日も稼働となると1日目私 2日目マーク屋
3日目私 となり近い間に打てなくなるだろう
今日はなんとしても止め打ちしてないデータにしたい

昨日開店後10分でマーク屋のデータは34回転だった
数字からして並んでいない可能性が高い
とりあえず10分並んで台をキープする事にした
並んでいるとマーク屋は開店直前に現れた

午前中稼働し彼がいないことを確認してから台を開放
これで高い確率で捻ってないデータになるはずだ
ここから15kmほどの店に移動し稼働
このやり取りの影響で30分ほど稼働時間が減ったけど
釘の据え置かれる確率はアップしたはずだ

腕がよければ釘の保全を気にせず潰しても平気だけど
私程度だとこんなしょぼいことをしないと生き残れない
もっともっと総合力を高めたい

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

マーク屋


半年前A店に数台ローテ台を確保し連日通っていた
客の中に非常に目立つ男4人組(30代半ばくらい)

最初はプロ軍団と思ったが朝一の釘チェックを思い出すと
電チュー周りのマイナス調整で稼げない台だったこと
ハンドル固定でアースタッチの止め打ちをしているけど
手の動きが俊敏すぎて余計に目立っていること
稼働していない2人が頻繁に話しに横の台に座っていて
軍団打ちがバレバレという点からプロではないと認識


しばらくこの店に通っているとある日1人と隣の台になった
止め打ちやボーナス後の上皿玉回収でプロと認識された
と思う 翌日は昨日の台が打たれ
次の日も前日私が打った台を取られた
偶然ではないと判断しこれ以上ローテ台がばれることや
釘の悪化を防ぐためにも他店で打つことにした
泣き寝入り、逃げたといっても変わらない


そして昨日15km離れた別の店で再会してしまった
昨日稼働したので今日は打たないけど様子を見に行ったら
やはり打っていた
この行為はマーク屋といってプロ同士だと暗黙の了解で
やらないようになっている
私もプロだなと思った人が打っている台には手をつけない
ここで彼らに文句言ってもあんたにそんな権利あるのかと
言われたら返す言葉はない

この台は家から近く時給3000円超え
雨やスカった場合に数時間稼働する貴重な稼働穴埋め台
今日で2日連続止め打ちするデータになってしまっていて
明日も打たれるとなると釘が閉まってしまう可能性が高い

明日以降朝並んで連続打ちして確実に期待値取るか
様子見るか悩み中
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

稼働日記 6月10日


この日は曇りではなく快晴だったので新規開拓チャンス
最近ローテ台が充実してて非常に喜ばしいことなんですが
変化がなくて飽きていたところ 県北部に遠征 

1店舗目 等価店
命釘 かなりプラス調整 他 かなりマイナス調整 
寄りが悪くて命釘が開いていようが回らないだろう
何よりも止め打ち警戒度が高い
張り紙&台の右下あたりに止め打ち・単発打ち
変則打ち禁止と書いてある
止めてもスルーが枯れて無理 打たずに撤退

2店舗目 等価店
釘読みの甘さ&上ムラに惑わされ16000円でノーヒット

3店舗目 等価店
辛めな調整が多いデジハネCR戦乱BurST!
http://www.p-world.co.jp/machine/database/7347
電チュー周りが綺麗だ 開放パターンなど
予習不足&携帯持ってないから調べようがない
次回試し打ち予定 今後使えるかもしれない

4店舗目 等価店
パチ屋の駐車場に入ると白バイが追走してきた
見知らぬ土地だから進入禁止でもやらかしたと思ったが
メットの色と車種が盗難車と同じだったらしい
免許・自賠責証明書出しただけでは終わらず職質

何歳ですか? 31です お住まいは? ○○市です
(免許に書いてあるけど聞くもんなんだな)
ずいぶん遠いですが何しに来たのですか
パチンコです(ここはパチ屋の駐車場だ)
原付でこの距離をパチンコってちょっとおかしいですね
さらに警官2人追加 野郎3人に囲まれる
お仕事何されてますか 自営業です
もう少し細かく   ・・・IT関係です
(追い込まれて自分でも何言ってるのかわからん) 

追加の2人がもういいんじゃないかと言ってくれて助かった
問題は様子を見ていた店員だ 
事情を聞きたそうだけど聞いてこない(笑)
どうせボッタ店だろうから店内一周して帰るだろうと思ったが
あちゃー よさげな甘リング発見!!

回転率は18・2とボーダー付近だが45Rで5686個
止め打ち注意は何も言われなかった
近所では4・5台島が多くまだまだ人気
10時まで打って−16000円→+28200円
posted by エルレボ at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

トラック野朗 その4 魅力&細かい情報

imakara.jpg
水色のオマケ穴は賞球4個
流石ニューギン GOGOランプ丸パクリ

ドライブインモード&豪街道突入時
潜伏とフェイク(小当たり)の判別
盤面右下のセグが
1と8点灯・・・潜伏
8のみ点灯・・・フェイク(小当たり)
潜伏なら保留埋め過ぎに注意

黒い○の釘を左向きでオーバー入賞率下げる調整が王道
赤○の上釘を右向き&下げるパターンもあり

ボーナスに時間がかかるので時間効率は悪いですが
通常時の潜伏当たりはアタッカーがパカパカするだけで
煽りがなくシンプルでいい

魅力は期待感の持たせ方がうまい
強いて言えばST最後の4Gにステージはいらなかった
サムライチャンプルーのST演出とは大違い

ST中は1/15・63で当選
@保留0は消化が遅くなるがA保留1・2・3は早い
Aの時に消化が遅いとリーチの可能性が高い
またトラックが突っ込んでくる当たり演出の可能性あり
あれっ 遅いなって違和感だけでドキドキできる

ST中の赤保留・金・擬似連・フェイスギミック作動時は
まだ外したことないけど青は外れる

他の機種では保留変化するとその前の保留は非当選確定
だったりしますが本機はその前の保留で当たることもあり
またその時はラウンド中の保留当たり演出に期待大
5R・7Rでボタンが発生すると実践上保留当たり確定
5Rボタン演出はずれは7Rで再び演出発生で当たる
訂正
5Rボタン発生ではずれあり

羽モノデビルマン以来の好きな機種

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ




posted by エルレボ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

勝てるようになる最優先事項


持論では勝てるまで大きな山が3段階あって
@理論理解 この部分は端折れば
・回転率・出玉・時間効率のトータルが
 高い台が期待値を積める
・波はなくただの完全抽選
・非等価店では持ち玉比率が重要
これだけで最低限はOKです @はクリアとして
A釘読み Bスロトーク技術 になります

パチンコで勝つにはとにかく1つでも多くの店を
偵察するのが重要だけど、大多数からすれば釘読み
できないから店廻りする気はない 近所でいいや
まずは釘読み力をつけたいと思うところですが
優先順はスロトーク技術が先
(止め打ち・捻り打ち・振り打ち)

もう一度自分がパチンコを始めた頃を思い出してみると
スロプロやってたから期待値うんぬんはわかる
けど釘読みできない
さがす 釘見れないけど さがす 見つからん 
死ぬかも(パチで喰っていけないかもという心境)
こんな感じだった気がする
殆ど止め打ちができないのに釘読みを最優先にしていた

今の釘読み力でも止め打ちなしではローテ台は見つからん
止め打ちマスターで稼働できる台が増える

まずはyou tube で止め打ち動画を見る
王道の開放パターン 1セット×3回
http://www.youtube.com/watch?v=xz71DqE_LfI
これ見て早くも脱落する人が多いと思いますが
こんなの自分にできるのか?
動画アップする人はうまい人ばかりなんで気にしない

A(初級者手順)まずはインターバル止めからマスター
2開放目が開いたらストップボタン押し
3開放目が閉じたらストップボタン解除
以後繰り返す(微調整を加える)
2つのタイミングでボタンを
押す離すだけなので非常に簡単

B(中級者手順)次は捻りなしで2発ずつ
1・2開放目 開いたら2発
3開放目   閉じたら2発
2発ずつ打つだけなのでこれもできるようになります

ここまでできたら動画のように
C(上級者手順)  B+捻りを加える
ここは難しい

Bまでできればかなり期待値アップ

止め打ち中級者への道
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/397053234.html
さらに保留3 ステージ 熱い演出や保留変化 止める
振り打ちで保留埋め ボーナス間止め
お助けタイムで右打ち可能ゲージなら右打ち
2Rパカパカ狙い

これでマイナス収支はかなり減ると思います
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコで勝つには | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

