2014年06月03日

コメント返しB


店に注意されないように気をつけてる事は?


パチ屋はホルコンによって台毎の回転率、出玉
総回転数など全て把握しています
止め打ちばれは仕方ないけど
それでもなるべく目立ちたくない

プロ認定・警告された店はいくつかありますが
完全に出禁店は0 出禁までの流れは
1回目注意→2回目警告→3回目出禁
中には1・2回目で出禁という店もあるらしい
出禁にならずも目をつけられれば
釘の据え置き率が下がるなど影響あり

<外見>
社会人とは思えないような
長髪・髪の色・髭・ピアスなどは避ける
<入店時>
台取りが大丈夫ならば5分遅れ入店で
顔バレが多少遅くなる
釘チェック自体が目立つので急所を見て素早く判断
甘デジだとスルー・電チュー周りが該当
立ちチェックは少なめでなるべく座ってチェック
<遊戯中>
盤面を鏡のように使って常に店員チェック
確変時短中は手元が目立たないように左手を出す
捻り打ちはさりげなく最小限の動作
ドル箱を貰うタイミングは捻った後

等価店は出玉把握のためにずっと現金投資
1万発とかだと目立つのである程で1度流す
社員は避けてバイト狙い
メモ帳は使わずに携帯に記入して後で書く

ハマリでも平気な顔をして打つ
いつもつまらなそうな顔をして打つ
ボタンは押さないとかプロっぽくて駄目だ
今回の記事は細かい内容なので
参考にしないもありだと思います


色々書いたけど逆効果の可能性もある


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
posted by エルレボ at 04:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | コメント返し | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

コメント返しA


コメントは記事にする場合もありますのでご了承願います

基本甘デジ、海以外打たないかんじでしょうか?
MAXも打つ機会があるのであれば、打つ条件
(時給計算¥25000以上など)聞いてみたいです。
甘デジ中心に収支出している方の
MAX機に対する考え方、興味深いです。


まずは月並みな答えですが
日当25000円あれば打ちますし、雨の日に
自宅から7km以内なら20000円あれば打ちます
甘デジ25000円 or マックス30000円
当然マックスを選択
オールジャンル打てる方と甘デジメインでは選択数が
変わってくるので当然期待値に差がでます
ミドルやマックスも打てるようになりたい
年末に書いた来年のノルマ
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/383970546.html

ミドル+マックスの稼動が1割以下になっている訳は
単純に釘読みの実力不足です

現在は等価化が進み甘デジの持ち玉比率が高いという
優位性は薄れ、しかもマックスのほうがパチ屋が釘を
調整する事が多い傾向があるので積極的に打つべきだと
頭では思ってます

純粋な釘読みの力が強いほどマックスなどを打てる
私のような釘読みが微妙なほど技術介入度の高い機種で
安全策をとる傾向がある
スペックや基礎ゲージを考慮した上で電チュー周りとスルー
だけ注意すれば期待値マイナスを打つことには殆どならない

しかし返し1・2が増えている事を考えると増やしに
依存した今のやり方は通用しなくなるかもしれない
釘読みの精度が今にも増して重要な時代の流れに
なるのではと危惧しているところです

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
posted by エルレボ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返し | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

コメント返し@


コメント頂いて同じようなことを疑問に思っている
方がいるんじゃないかなと思い、コメント返しではなく
記事にしようと考えました
区切って1つずつ回答する形で 青が質問 白が回答

機種ごとにスペックが違いすぎて
知らない機種を攻めるのがとても難しい

計算は自分でできるようになるのが望ましいですが
まずは計算サイト登録がいいと思います 
何度も書いていて申し訳ありませんが
”パチンコ副収入のすすめ” http://www.ashh.net/
ボーダーは勿論トータル確率・電サポ率・コミコミ確率など
も載っていて計算は電サポ増減や保残個数にも対応してます
年間2000円は必要経費
これを根拠に粘ることができるのでお奨めです

上手な方が何十店舗とチェックして技術介入込みでようやく
打てる台がチラホラってレベルならば、知識も経験も
技術もない自分がどうやって開拓して、打てる台を
見つければいいのか見当がつかない、といった感じです
そもそも期待値が出る台ってまず無いですよね?
結局多少経験のある甘海のステージ癖良い台を探すってこと
しかできずにいます

まずは簡単な止め打ちができないと
時給2000円でも難しいと思います
止め打ちについては近い間にアップしますが
ある程度まではすぐに上達すると思います
初級者と中級者だとかなり差がつきますが
中級者と上級者は一部の機種を除いて
そこまで差がつきません

私程度の時給ならば近所にある可能性が高いです
なぜ私が遠くの店まで足を運ぶかと言うと単純に釘読みが
下手で限られた機種しか読めていないからです

以前書いた’半径5kmの店’
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/384052317.html
P-WORLDで自分の地域の店のページで周辺ボタンを
押すと半径5kmの店舗数が表示されます
http://www.p-world.co.jp/_machine/nearhall.cgi?dir=tokyo&file=big-apple-kamata
近所の店から半径5km以内は    41店舗
スロ専+1パチ専=5店舗なので4パチは33店舗
駅前で100台ほどの店 大型店は500台〜700台
1パチの台数を記載してない店がありますが33店舗の
1パチも含め10000台ほど 
おそらく4パチ台は7000台くらい
たった5km移動するだけでもこれだけ選択肢がある
1台見つけられたならその店にまだお宝台がある
可能性が高いです

読者様の殆どが遠い店には行きたくない 
収入あり 遊べれば充分
期待値±0以上にするには
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/382987987.html

まずは筆者さんが書いて下さってる「最近打ってる台」を
中心にチェックしてみればよいですかね?


パチプロの色々なブログを見て参考にするといいと思います
おそらくパチプロも同じ行動をとっていると思います

全体的には概ね仰る通りです 
この文章を見るだけでも今後勝てるようになる可能性が
高い方だと感じます

カテゴリ パチンコで勝つには
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218957-1.html
SAKさんのような方に向けて書いたシリーズです
今後もコメントに答える形の記事をアップすると思います
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | コメント返し | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

