2014年06月13日

トラック野朗 その4 魅力&細かい情報

imakara.jpg
水色のオマケ穴は賞球4個
流石ニューギン GOGOランプ丸パクリ

ドライブインモード&豪街道突入時
潜伏とフェイク(小当たり)の判別
盤面右下のセグが
1と8点灯・・・潜伏
8のみ点灯・・・フェイク(小当たり)
潜伏なら保留埋め過ぎに注意

黒い○の釘を左向きでオーバー入賞率下げる調整が王道
赤○の上釘を右向き&下げるパターンもあり

ボーナスに時間がかかるので時間効率は悪いですが
通常時の潜伏当たりはアタッカーがパカパカするだけで
煽りがなくシンプルでいい

魅力は期待感の持たせ方がうまい
強いて言えばST最後の4Gにステージはいらなかった
サムライチャンプルーのST演出とは大違い

ST中は1/15・63で当選
@保留0は消化が遅くなるがA保留1・2・3は早い
Aの時に消化が遅いとリーチの可能性が高い
またトラックが突っ込んでくる当たり演出の可能性あり
あれっ 遅いなって違和感だけでドキドキできる

ST中の赤保留・金・擬似連・フェイスギミック作動時は
まだ外したことないけど青は外れる

他の機種では保留変化するとその前の保留は非当選確定
だったりしますが本機はその前の保留で当たることもあり
またその時はラウンド中の保留当たり演出に期待大
5R・7Rでボタンが発生すると実践上保留当たり確定
5Rボタン演出はずれは7Rで再び演出発生で当たる
訂正
5Rボタン発生ではずれあり

羽モノデビルマン以来の好きな機種

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ




posted by エルレボ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

CRルクソールの薔薇 コメント返し

大当り確率 1/59.58→1/59.5(確変中)
確変突入率 90.0%
時短条件 0or5or15回or次回まで
賞球&カウント 2&3&7&12 10C
ラウンド・出玉 約1200個(10R)約600個(5R)約360個(3R)

ルクソールの薔薇はネット上でも情報が殆どなく当然計算サイト未対応
上アタッカー下アタッカーの振り分け・時短の振り分けなどが分からない
計算はあくまで予想で責任は取れませんのでご了承ください

今のところ期待値をどのように算出してますか?
というコメントをいただきました

ブログ書くために少しだけ打ちましたが
時短が5or15なので玉増えする時間がない
道釘の上釘4本 2本が邪魔 返し2
他者と大差がつけられないからそんなに
稼げないのではないかなと予想
振り打ちの保留埋めを考慮しても足らないと判断 撤退



初当たり1/59.58→1/59.5(確変中)
台に設置した機種説明によると振り分けは
<ヘソ>
10R 10%  3R  45%
5R  35%  ショート10%
<電チュー>
10R 13・4% 3R  26・6%
5R  26・6% ショート33・4%

ショートが10%なので実質は分母1・11倍で約66・2分の1
ショートを抜くとたぶん45%が時短5 45%が時短15

電チューはショートの33・4%引いたら終了なので
66・6%継続と考える
平均連チャン数は100÷(100−66・6)=2・994≒3
ショート以外の分母が66・6なのでそれぞれ1・5倍すると
10R20% 5R40% 3R40%
10×0・2+5×0・4+3×0・4=5・2R
3連の最初が10R+5・2+5・2 =20・4R

ジャックポット11% 3R 50% 5R 39%
ジャックポットは20・4Rだから
20・4R×0・11+3R×0・5+5R×0・39
=2・24+1・5+1・95=5・69R
表記の1R120個だと平均5・69Rで
1回あたり683個

時短がまだよく分かってない
ジャックポット抜けは15Gなのか 最後が3Rならば5Gなのか
どちらにしろ5〜15の間になる 半々で10Gくらいだと思う

初当たり66・2分の1 
1回当たると683個
平均時短は10G 時短中ショート当たるとどうなるのか分からん 
平均保留2で当てて保留8個残しで保残個数6
等価ボーダーは1R120個で21付近と予想

私が打った台は振り打ちすると(時短5Gだとほぼ左打ちになってしまった)
1R=110個 1K=22回転
どう見ても足らんなと思って撤退

数字に強いお方もし計算が間違っている&ボーダーがだせる
スペックの詳細が分かる方はコメントください
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
posted by エルレボ at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

CRルクソールの薔薇

ダイナム専用機 サミー「CRルクソールの薔薇」
ダイナムHPの機種紹介ページ
http://www.dynam.jp/amusement/machines/p0004214005.html


今回は速報性を重視した記事なので削除して
書き直す可能性あり 
まとまってない 走り書き 予測も含む



大当り確率 1/59.58→1/59.5(確変中)
確変突入率 90.0%
時短条件 大当り終了後0or5or15回or次回まで
賞球数 2&3&7&12
ラウンド・出玉 約1200個(10R)
約600個(5R)
約360個(3R)
カウント数 10

台に設置した機種説明によると振り分けは
<ヘソ>
10R 10%  3R  45%
5R  35%  ショート10%
<電チュー>
10R 13・4% 3R  26・6%
5R  26・6% ショート33・4%

<開放パターン> ミドル×3回の1パターン
1・2開放目 開く前に2発
3開放目   閉じる前に2発
上級者は+捻り
リングと同じ感じだけどストップボタン離す
タイミングはもう少し早めになると思う
右の道釘上部に2本釘と4本釘の下がり&右向きが
玉の勢いを殺すので釘調整に注意

玉増え 返し2でこのゲージだと
ボーダーは大きく下げられないと思う
振り打ち可能 
捻りは屋根の面積が小さくてシビアだけど効く
ステージ止め 保留3止め 保留変化止め 推奨

10R後はジャックポット 
おそらく継続率はショート以外の66・6%

時短について たぶん
3R 5G
5R 15G
10Rでジャックポット後 15G

通常時は保留変化待ち 赤以上なら熱い
連続保留変化が熱そう
白→青→赤→パトラ

ジャックポット入ったらヘソ消化時は継続90%
なんて夢見たけど んなわけないか
玉減るし 電チューにも入るし
読者様90%は打ってないだろうから意味分からんよね

スペック詳細ご存知の方がいましたらコメント欄に
書き込みお願いします

関連記事 CRルクソールの薔薇 その2 コメント返し
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/398886601.html
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

トラック野朗 その3 訂正と補足


<訂正>
導入直後に時間効率が分からなくて
稼働日記にて12時間で2100回転で
計算してましたがもっと遅いです
申し訳ございません

<補足>
お助けタイムについて
この機種は電サポ保留消化がかなり早いです
保留0でお助けタイム当選時は打ち出し停止で
ヘソ保留埋めずに右打ち電サポ保留のみで
5・6回転見込めますし当選時は潜伏なし

繰り返しになりますが特に大事な点は3点
・捻りの精度を高める(1発入れて弱強強3発打ち推奨)
・潜伏時は保留を0〜1にする
・振り打ちでボーナス終了までにヘソ保留4つ埋める

この記事は1週間くらいで消して
トラック野朗 その2に足します

CRルクソールの薔薇DS導入されましたね
打てるスペック&釘だったら記事にしたい
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ダイナム発注スペックDS狙い


ダイナムの店舗は郊外に多く釘の調整はよくないと
思いますが勝ちやすい店になる時期があります
一番勝ちやすいのはダイナム専用機導入直後
360店舗もあるので全店舗ではありませんが
専用機なので甘く使う傾向がある
最近だと満開チューリップ
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218952-1.html
以前にはCRデジパチA

専用機ではありませんが発注スペックDS
導入は頻繁にあります
スペック違いを表す英語部分DS=ダイナムバージョン

ダイナム以外 薄桜鬼BS 大当り確率  1/99.90
ダイナム   薄桜鬼DS 大当り確率  1/77.7 
http://www.p-world.co.jp/machine/database/7352
新清流物語 DS 

ベルサイユのばら〜薔薇の運命 ST
ST10回転+時短20回転 電チュー賞球2
ベルサイユのばら〜薔薇の運命 DS
確変60%  時短30回転 電チュー賞球3

返し2個で作られたゲージが返し3になったことで出玉が
増え、止め打ち効果が高かった
既にどこの店もスルーアタッカー電チュー付近が
マイナス調整で期待値は稼げないと思いますが
私の近隣店では導入から1年以上も稼げる機種でした
DSは狙い目になることがあります

サミーからCRルクソールの薔薇DSが検定通過なので
今後の発表に注目です
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 13:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

トラック野郎 その2


現在は隠者エルレボのパチで稼ぐ思考
というブログ書いてます

前回は稼動30分の経験でさらっと書きましたが
3日間打てたのでもう少し細かく書きます

機種自体は激甘 しばらくこればっか打つと思う 
捻り・振り・ST中に出玉増しでボーダーはかなり下がる
昨日打った台のボーダーは12・9回転
近所の数店舗回りましたが回転率は14・15くらい
調整は辛くなる傾向が強いと思います

とら3.bmp

<盤面右側の釘について>
見づらいですが右上から青○赤○黒○黄緑線
青○ スルーの位置がいいので多少のマイナスなら平気
上釘の下がりに注意
赤○ 賞球なしとオマケ穴を分ける釘
ST中によく入る 賞球4個
黒○ オーバー入賞率に影響する重要釘
黄緑線 大体の機種には上釘があって下がりに注意だが
トラック野郎にはないのでこの2本でこぼれる割合が決まる
右釘の下がりに注意
   
店全体の調整は回転率は微妙だけど盤面右側の
釘が甘い等価店 増やしで期待値稼ぐ
<データ>
60k→1062回転 1K/17・7回転
16R×52回+増やし=16757個
増減計算したかったけどデータ機器が小当たり
カウントでよく分からなくなってしまったので
16R 322・25個計算
この出玉なら振り打ちで15回転でも期待値2万円ある

<ステージ癖>
高低差があるので命釘の幅が入賞率に影響大

<攻略・通常時>
保留3 熱い演出 保留変化・・・・止める
お助けタイム 1 一瞬開く 2 ロング開放
1の後ハンドル全開で右打ち10発 確実に保留4埋める
ステージ止め ワープ抜けたら即止め

<攻略・ボーナス中・ST中>
捻り打ち 屋根の部分が狭くてシビア
2Cなので1個入れて 弱強強の3発打ち
運がよければ2個オーバー入賞可能
捻り打ちが全くできないなら
1個入れて ハンドル全開で3発打ち
ニューギンのハンドルは狙いよりも1個多く出る
ので少し早めに止めるくらいの感覚で

潜伏後は当たりやすいので(30回転 1/15・63)
通常の保留3止めではなく保留1止め
ヘソの50%が潜伏なのでこれで保残個数を上げる&
ST最初の1回転をへソで消化したくない
振り打ちでヘソ保留4個埋める

tora1.bmp
マダランの世の中全て期待値 様から引用
http://ameblo.jp/yutosanae/entry-11846046935.html
赤枠   右点灯 左点灯 5回開放 
       両方点灯    3回開放 
緑枠   保留ランプ

サムライチャンプルー・トラック野郎は捻りの
精度次第でかなり期待値が変わる
返し2だけど電チュー手前までほぼこぼれない&電チュー
付近の上釘がない&スルーの位置がいいので増えやすい

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
posted by エルレボ at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

トラック野郎


大当たり確率 1/99・9  → 1/15・63
賞球数 カウント 3&&4&9&10 (2C)
確変率 100%  (ST30回)
・ヘソ:0R(潜確)…50%、16R…50%
・電チュー:16R…100%
メーカー発表出玉 約250個
開放パターン 左ランプ5回  両方3回

10時過ぎにホールに到着するとローテ台に先客あり
さてどうするかなとホールを歩いていると
トラック野郎が空いていた スペック表の青文字を見た感想

返しが2か 3がよかったけど増やせるかも 
16R 2C オーバー入賞チャンスが16回もある
2C→3Cにしたらボーダーを大きく下げられる
出玉 250玉と少ないので少し増やせれば効果大
お助けタイムは右打ちして電チュー保留4しっかり埋めよう

次に釘を見ました
電チュー左上にブロック釘がない
ST中に振り打ちしてヘソ保留4埋めよう 
屋根に引っ掛けて捻り打ちできそうだ
ニューギンのハンドルは嫌い

低投資で当選 ボーナス消化すると
捻ればオーバー入賞するしSTで玉が増える
打ち始めてすぐに止め打ちすれば甘い台だとわかった
が回らん ぜんぜん回らん 撤退

台自体は増やせば甘いけどホールも分かって
いるので釘が辛い
近所の店見たけど打てる台はなかった

前回書いた 止め打ち中級者への道 
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/397053234.html
これ守って沢山店回れば稼げる可能性あり
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

