2014年03月29日

満開チューリップ その後と推測


導入2ヶ月弱ですが
全台4パチ→1パチに移動

推測1 嫌々開けていて本当は開けたくなかった
満開チューリップはダイナム専用機なので本部から
出すように言われてたのでしょう
全店がわずか2ヶ月で1パチに移ったのは
偶然ではなくもう出したくないということだと思ってます

推測2 釘の形の指示があった
近隣のダイナムさんは等価の
典型的な釘調整が多く命釘は広くて下げ調整
しかし満開チューリップは例外で全ての店で
命釘は上がってました
(店全台で上がっているのは満開チューリップだけ)
マイナス調整されなかったのは寄り釘 袴右側の1本釘
最初から命釘を上げ調整されていて下げるなと
指示されていたと予想
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 21:21 | TrackBack(0) | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

満開チューリップの極意


21時頃から急にアクセスが増えて何が起きた
んだと思ったわけです 
大した内容ではない会員カードのメリット&デメリット
が注目記事4位になっているし
アクセス解析したらスロジカルシンキングのすすめさん
からリンクしてもらってアクセスが急上昇と判明
満開チューリップについて何か書かんと思い
慌てて書いてます
http://slogic.blog.jp/


通常時はジャンプ釘と命釘に高低差があるので
玉の勢いが必要に この理由から通常時はブッコミ 
またはもう少し強めを選択する方が多いと思います
弱め打ちだと手前で落ちる玉が多くなる

ボーナスは3開放×6セット 
通常時と同じように打つと玉の勢いがあるので玉と玉が
固まりやすい流れになりやすい 玉が1チャに向かっていない
時間が長くなるのでパンクしやすくなる
これを防ぐにはボーナス中は通常時よりも弱めに打って
寄せるイメージで打つのがベスト
1チャには1個入れば2チャが開く権利が得られるので
なるべく均一に玉が流れて欲しいところ

ストロークを強めから弱めに変えるときも同じく玉が1チャに
向かわない時間帯ができてしまうので1チャに入るまでは
変更しないほうがいい

一番パンクしやすいのは1セット目
単純に打ち出しが遅れる人為的ミス・玉の打ち出しがうまく
いかずたまが飛ばないのが原因
ここでミスすると期待値が稼げなくなるので当たったら
集中して打ちましょう
6セット目は前回書いたとおり5セット目までの
獲得玉数が多いと1チャが開かずリミット扱いになります


私のやり方は ボーナス引いたらストップボタン
ドット画面にスタートと表示されてたら
同時に打つほうが無難ですが少し待って打つ 
この時に1回1チャに入るまでは通常と同じストロークで打つ
ストローク変更すると弱くしすぎて7本釘の左に落ちたり
打ち出しがうまくいかずにパンクするのがこわい
1回入ってから弱めに変更

1チャに入ったら3本釘×2箇所 奥の3本釘に合わせる
これで玉の勢いが殺せるので跳ねずに均等な玉の流れ
手前ではなくなぜ奥の3本釘なのかは同じストロークで
打っていても多少ばらつくので7本釘を越えないのが
こわいため パンク時は数秒止める 
止めすぎるとパンク率アップなので要注意
こんな感じで打ってます
回転率にもよりますが平均2回近くパンクする台だと
厳しいと思います 1・5回くらいが分かれ目
道釘のマイナス調整にはご注意ください

満開チューリップに興味がある方は
以下をクリックすると過去記事が全て表示されます 
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218952-1.html

スロジカルシンキングのすすめ管理人tomgeさん
ありがとうございました

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 23:48 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

満開チューリップの6開放目はたまに開かない


CR満開チューリップDS
大当り確率 1/29.803
賞球数      5&15
時間効率 1時間あたり330回転程
ボーナス 最大6開放×3回
確変なし時短なしのダイナム専用ノーマル機

ボーナス消化中あれもう終わりか?あと1回
あるはずなのに?ってことがありました
6開放目は6機の小さなUFOを大きなUFOが
蹴散らすのですがそれを見ていないので
1回少なくないか?と思ったのですが私の目より
機械が間違うはずもないし見間違いかと
その時は思いましたが気になったのでよーく注意して
見ているとやはり1回少ない場合がありました

共通点はよく玉がとれていたこと
おそらく5開放目までに獲得玉数が多いとリミット扱いで
6開放目に1チャが開かなくなるようです

カテゴリ作りました ⇒⇒
ブログタイトルをクリックすると最新記事5つ表示されます
消費増税に伴い低換金化が予想されます
等価店に貯玉を持つ方は早めの換金をおすすめします
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:37 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

満開チューリップ引退


もう通える距離に釘は残ってません
残念ですが潮時ですね
運に振り回されるパチンコ生活者なのにこの機種の
おかげで20日間くらい非常に安定して稼働できました


1店舗目  14km 導入2台
導入初日の開いている釘を見て明日も打てれば
御の字と思ってましたがダイナム専用機だからか
1週間も開けててくれました 

2店舗目 30km 導入1台
導入から1週間経ってましたが釘は開いてました
1日目 期待値37000円(4200回転計算)
2日目 期待値24000円
3日目 期待値17000円 
4日目 期待値11000円 
導入1台だったのと他の台は打てる調整ではなく
フル稼働してしまいすぐに潰れました

3店舗目 38km 導入4台
導入から2週間経ってましたが1週間打てました
常連も(止め打ちしていない)甘いと気がついて
いるようで稼働率が高かった

4店舗目 44km 導入2台
導入から時間が経っているからか釘は開いてませんでした


導入からの日数など条件が異なりますが4店舗中
3店舗は期待値がある状態でした
次回ダイナム専用機は数年後だと思いますが
その時も狙っていきたいと思います

カテゴリ作りました ⇒⇒
ブログタイトルをクリックすると最新記事5つ表示されます
消費増税に伴い低換金化が予想されます
等価店に貯玉を持つ方は早めの換金をおすすめします
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:30 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

満開チューリップの期待値算出


友人から期待値の出し方を書いたページの意味
わからんと言われたので書きます 

初当たり確率 29・8分の1 確変時短なし
交換率    等価交換
総回転数   4200回転計算
一回の出玉  400玉計算

1日で回せるゲーム数は4200くらいだと思います
9時オープンの地域なら4500くらい 
今回は4200ゲームで計算
出玉は釘にもよりますがパンク率は 
6回中1・1〜1・7回くらい
今回は400玉で計算(パンク1・5相当)


例)1200G 当たり45回 
投資8000円=2000発 出玉5000発の場合

現在1200G 1日に回せるのが4200Gなので
4200÷1200=3・5 ∴あと3・5倍回せる

1200で引ける平均ボーナス回数は
1200÷29・8≒40・26回
45回引いているので4・74回多く引けている  
期待値以上に引いている玉数は
400×4・74=1896玉

投資2000発と合わせて
出玉ー投資ー期待値大当たりの差
5000ー2000ー1896=1104玉

1104×3・5=3864玉
1玉4円なので3864×4=15456円



打ち出し停止と表現してますが正確にはストップボタン
押しです 一度手を離してしまうとストロークが
乱れやすくパンクの原因となる可能性があります

30000ゲーム打って最大はまりは162G 
最高連続当たりは3回 
1回の当たり6回中最大パンク数は5回



posted by エルレボ at 00:15 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

満開チューリップ パンクについて


http://gyazo.com/3690b55de839cf5ce53671ff09db0503

CR満開チューリップDS
大当り確率 1/29.803
賞球数      5&15
時間効率 1時間あたり330回転程

まずは前回も書きましたが保留3〜4は打ち出し停止
保留0〜2はボタンを押してパトランプが光ったら
止めて無駄玉減少させる事が重要です
ボタン押し1回目で鳴らずに2回目で鳴ることもあり
地味ですが右リールから回転も熱いので打ち出し停止

そしてもうひとつ大事な点 ボーナス中に集中することです
なるべく寄せたいところ 通常時にどのくらいの強さで回すと
寄りやすいかよく観察しましょう
パンクは仕方ないですが打ち出し遅れやストロークの
強弱が適度でない事によるパンクは
避けなければいけません

左右対称ゲージなので右打ちの方が出玉が多くなる
場合もありますが玉の勢いが強く、距離が長く
なるために均等ではなく固まりやすい玉の流れに
なりやすいためパンク率がアップしてしまう
可能性が高く、かなり右側の釘がいい状態でなければ
有効になりにくいと思います
1チャッカー、2チャッカー付近の釘に注目して
もし右の方がかなりよさそうならば両ケースの
サンプルを採り出玉の多い方を選択しましょう

非常に安定していて期待値に近い結果になりやすい
今日で7日間12時間以上打ってますが投資は1万円を
超えたことがなく全勝 期待値±20000円以内に
収まっています 確変時短なし初当たり約30分の1
なので荒れる要素がない

期待値の出し方
期待値サイトでも対応していないことが多いと思います
確変時短などがないので単純に総回転数÷29・8の
数字と当たり回数を比べて算出 
時間効率330回転計算で問題ないと思います
1回転+5円あれば日当20000円 

同時期に入った海物語アクアの釘は酷いですが
ダイナム専用ということで釘を甘くしてくれていると
思ってます 
以前あったCRデジパチAもダイナム専用だったので
甘かったのかもしれないと今頃思う
今後もダイナム専用機が入ったらチェックしよう
通ってた店の釘はもう駄目なので遠い店にも遠征予定
約25000G打って最大ハマリは162G

こう言っては何ですがダイナムさんは釘が良くない店が
多いと思うので注意してくださいね

ブログタイトルをクリックで最新記事が5つ表示されます
満開チューリップ 関連記事7つ同時表示
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218952-1.html
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 22:17 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

CR満開チューリップDS


http://gyazo.com/3690b55de839cf5ce53671ff09db0503

CR満開チューリップDS
大当り確率 1/29.803
賞球数      5&15

確変なし時短なしのダイナム専用ノーマル機です 
特徴としては時間効率がよく10時過ぎ〜
22時45分閉店で4000回りました 


攻略ポイント
約30分の1という高確率で当たるのでボーナスをなるべく
早く察知して止め打ちすることが期待値に影響する
以下の場合は即打ち出し停止

<通常時>
ボタンを押すとパトランプが光ることがある 
光った場合無駄玉が減るので期待値アップ
面倒ですが保留0〜2はボタン押し保留3・4は
打ち出し停止を徹底しましょう

確定演出 無音 パトランプ 全回転 
大工っぽいおじさん登場
熱い演出 リールロック・ブラックアウト・ハチ郡・流星群
女の子リーチ(キス・花に水をあげる)擬似連
UFO・シャッター演出 右リールから回転開始
以上の場合も打ち出し停止

<ボーナス中>
ボーナスは6セット×3開放ですが1チャッカーに入らない
場合はパンクします
釘にもよりますが1回のボーナスで1・5回くらいパンク
1チャッカーに入らない場合は打ち出し停止
止めすぎるとパンクの確率が上がるので明らかに無駄な
時間帯だけ打ち出し停止

ゲージは左右対称なので右打ちも試す価値あり
5日間約18000回転で最大ハマリは148

ブログタイトルをクリックで最新記事が5つ表示されます
満開チューリップ 関連記事7つ同時表示
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218952-1.html
posted by エルレボ at 00:24 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

