2014年08月02日

ブログ移転しました


隠者のパチプロ思考
新しいブログをよろしくお願いします
posted by エルレボ at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ジャンボ宇都宮さんインタビュー動画


正攻法で負けないパチンコ管理人
のりまるさんからコメントいただきました

<<当日のインタビュー動画が編集が必要でして、、、
ダイブ期間が空いてしまったのですが必ずアップします。
またご賛同いただけるようならば
拡散にご協力いただければと思いますm(__)m

新台導入を抑えて釘で還元しているという噂の
ジャンボ宇都宮店関連記事
近々アップされるようなのでぜひご覧ください

posted by エルレボ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

トラック野朗 オーバー入賞率


オーバー入賞率は釘と
@アタッカー内部の傾斜
A玉の速度
が大きく影響すると感じました

torakkuuu.jpg

青○で囲った2つの釘 
マイナス調整 右下釘が左向き 左上釘が下がり&右向き
これが重要で右の3本釘の一番左の右向きも多少影響

黒い四角で囲ったアタッカーについて
センサーが右奥にあります
玉が速いと左に行きやすいのでオーバー入賞率アップ 
パカパカの傾斜が緩やか→同じくオーバー入賞率アップ
釘だけでなくこういったクセが出玉に影響すると感じました

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

釘は据え置きなはず


新規開拓で見つけた時給3000円の甘リング
前日は夕方からだったので4時間しか稼働してないけど
この日は袴右下がかなり左に調整され寄らなくなっている
まあはっきりしている方が助かる
全体を少しずつマイナス調整だと気がつきにくいし
期待値はプラスでも時間を使わされる分厄介だ

この日は近隣3店舗でばら撒き ー32200円だけど
高換金店の甘トラック野朗がローテ入りできそうだ
18・67回転(18K分) 出玉16R=328玉
貯玉ができたので明日からは持ち玉比率100%

今日釘を見ると変化なし 安心して打つが20K=278回転 
1K=13・9回転しか回らない
しかしどう見ても変わってないのでムラだと信じて打つ

 22G  6連
226G  5連
580G 18連
 31G  4連
 54G  5連
129G  4連
 90G 12連
 36G 12連
137G  0連
100G  0連
101G  ヤメ
 
1K=18・2回転 16R=327・4玉
1500回転計算 保残5 持ち玉100%
ボーダー 12・9回転
期待値 30145円 収支+5400円

昼過ぎから打って夕方で初当たり2回 
投資3万円分(7500発)になったときは今日は
5万負けコースかと思ったけどなんとかプラス
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ばら撒き


最近はローテ台が充実したのでしばらくは安泰だと
思ってましたが先週で5台も潰れました
ばら撒きは移動で稼働時間が減少
低時給の台を稼働する時間ができてしまうので
期待値が低くなりますが、今後の為に手元のお金は
なくなってもいいよというくらいの心構えが必要です
今回は ばら撒き稼働日記


6月21日
南部へ遠征 国道沿い 等価店

1台目 甘トラック野朗
プラス調整 命釘・スルー・盤面左上の入り口
マイナス調整 アタッカー・電チュー・ワープ・より・袴
日当17200円くらい
距離(25km)もそこそこあって2万以下なので
とりあえず捨て  −3500円 

2台目 火曜サスペンス
スルーがマイナス調整
5回転で時短付きの15R引けたので助かった
時短中は微増なので足りない +10600円
こんな台を試し打ちしては駄目だ

3台目 ビックシューター
釘読み 1台だけ1チャ2チャ羽周辺がかなりいい
データ 過去7日間で1/27 6320回転
釘はいいけどデータが悪いという印象 打って見ると
1K=15・1回転 拾い48% SPが9/33 27・2%
+4000円 SPから入らん 
角度が急で外れるのはいいけど
真ん中抜けて外れたのはまずい

4台目 甘リング
スルー周辺が抜群にいい 上釘左向き上向き 右釘右向き
命釘は平行 袴・道釘・は無調整に近い
アタッカー・寄り釘・ワープ周辺・電チュー右上はマイナス調整
オーバー入賞はあまり見込めないが増やせそうだ
スルーは途切れにくいけど電チュー周りがきつかった

1K=20・6回転 115R=13007個 1R=113・1個
1R=95個計算 4・65個増/1G
通常1860回転計算 期待値34500円
0R=3回 2R=7回 5R=9回 14R=4回
14Rが多かったので平均だともう少し増やせると思う
ST中の保留4個埋め分でもう少し期待値がある

+19900円 本日合計+29300円
今日は展開に恵まれたけど
投資が2万・3万になっても続ける気力が大事
ばら撒かないと釘読みは上達しない
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

マーク屋 続き


昨日ブログ更新しながら今日どうするか悩んでいた
マーク屋 稼働した台を翌日打つ輩が現れ、どう対策するか

日当20000円くらいの台ならまたさがせばいいけど
時給3000円クラスでしかも近所となるとキープしたい
今日も稼働となると1日目私 2日目マーク屋
3日目私 となり近い間に打てなくなるだろう
今日はなんとしても止め打ちしてないデータにしたい

昨日開店後10分でマーク屋のデータは34回転だった
数字からして並んでいない可能性が高い
とりあえず10分並んで台をキープする事にした
並んでいるとマーク屋は開店直前に現れた

午前中稼働し彼がいないことを確認してから台を開放
これで高い確率で捻ってないデータになるはずだ
ここから15kmほどの店に移動し稼働
このやり取りの影響で30分ほど稼働時間が減ったけど
釘の据え置かれる確率はアップしたはずだ

腕がよければ釘の保全を気にせず潰しても平気だけど
私程度だとこんなしょぼいことをしないと生き残れない
もっともっと総合力を高めたい

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

マーク屋


半年前A店に数台ローテ台を確保し連日通っていた
客の中に非常に目立つ男4人組(30代半ばくらい)

最初はプロ軍団と思ったが朝一の釘チェックを思い出すと
電チュー周りのマイナス調整で稼げない台だったこと
ハンドル固定でアースタッチの止め打ちをしているけど
手の動きが俊敏すぎて余計に目立っていること
稼働していない2人が頻繁に話しに横の台に座っていて
軍団打ちがバレバレという点からプロではないと認識


しばらくこの店に通っているとある日1人と隣の台になった
止め打ちやボーナス後の上皿玉回収でプロと認識された
と思う 翌日は昨日の台が打たれ
次の日も前日私が打った台を取られた
偶然ではないと判断しこれ以上ローテ台がばれることや
釘の悪化を防ぐためにも他店で打つことにした
泣き寝入り、逃げたといっても変わらない


そして昨日15km離れた別の店で再会してしまった
昨日稼働したので今日は打たないけど様子を見に行ったら
やはり打っていた
この行為はマーク屋といってプロ同士だと暗黙の了解で
やらないようになっている
私もプロだなと思った人が打っている台には手をつけない
ここで彼らに文句言ってもあんたにそんな権利あるのかと
言われたら返す言葉はない

この台は家から近く時給3000円超え
雨やスカった場合に数時間稼働する貴重な稼働穴埋め台
今日で2日連続止め打ちするデータになってしまっていて
明日も打たれるとなると釘が閉まってしまう可能性が高い

明日以降朝並んで連続打ちして確実に期待値取るか
様子見るか悩み中
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

