2014年05月01日

6年前体験したジャグラー裏モノ


以前遠隔について書きました
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/388606422.html
内容は釘調整で儲かるので遠隔なんてするまでもなく
割が合わない 技術的に可能だが非常に稀
それよりも店員の小遣い稼ぎのための
スロットの設定漏らしの方が圧倒的に多い

裏モノについて
私がスロットをはじめた10年くらい前には大分減って
ましたが以前裏モノは珍しくなかったそうです

私は1度だけ体験 
6年前 神奈川246沿い店 ジャグラー
あっという間に3500枚でたけど 
結局全のまれしてイライラして帰宅
数年後友人に○○のジャグラーは裏モノと言われ
そういうことかと後になってから気がつきました
当時はスロット覚えたてで何でもかんでもメモ
当たりはバケ2残りはビックで32G以内に
集中してました

パチ・スロともにどの機種が裏モノになるかというと
採算が合う機種になります
コスト&時間かけたのにすぐに撤去だと割が合わない
よってメジャー機種にすることが多くなる
最近はかなり少ないと思います


posted by エルレボ at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

パチスロ遍歴D〜パチンコ覚えたて〜


スロット生活者→パチンコ生活者に転向
神奈川伊勢原→地元
ネットでパチンコ理論を読み漁ったところから

パチンコの理論部分はある程度理解できたが
勝つために一番重要なスキルなのではないかと考えて
いた釘読みが殆どできていなかった
ステージ癖のいい台をさがす・命釘が開いているか見る
開いても釘が下がっていると受けが悪いくらいは理解
できたが、今思うと道釘の上げ下げ、袴の右下左下釘の
マイナス調整などが見れてなかった
命釘を重要するあまり、寄りのマイナスを甘く見ていた

マイナス調整がない台なんて非常に稀なのに
1ヶ所でもマイナスがあると足りないのかと思い
全体的に釘を見れていない 
基礎ゲージとスペックを合わせて釘読みすること
このあたりが駄目だったと思う


3円交換店で海物語地中海を中心に稼働
釘は読めなかったが打ってみて回った台をローテする
持ち玉全ツッパの立ち回りで生活費くらいは稼げるようになる
しかし今後も稼げるか不安は拭えず自信がもてないというか
スロット時代のような自分のスタイルが確立
できていない状態だった

スロットの記憶へ つづく


posted by エルレボ at 11:51 | TrackBack(0) | パチスロ遍歴 | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

パチンコ遍歴E〜旧友との再会〜


ヒラ打ちスタイルの私はGW中でも稼動できるかもと
甘い考えがあったがローテ台8台中7台がGW仕様
丁寧に打って止め打ちすれば2万くらいにはなるけど
今稼動して釘が以前の状態まで戻らなくなるのを
避けたいので稼動するべきではないと判断
しかしこのプロセスが私の馬鹿っぷりを物語っている
収支表を見ると過去6年間のGWは打っていなかった
ので稼動できないのは当前の結果


暇なので遊びに学生時代過ごした神奈川へ
昼は旧友2人と会い1/299の方のルパンを遊び打ち
夜になって街を歩いていると以前よくノリ打ち(スロット)
していたG君と7年ぶりくらいにたまたま出会った
近況を聞くとBさんがまだパチンコで凌いでいる

このBさんは年が1コ上で当時はスロプロだった
優良店の常連の中で一番うまかったBさんでさえ
この地域のスロットでは勝てないという現実
もしスロで勝つならまずここをでないと話にならない
パチンコを選択して凌いでいるのは流石だと思うし
Bさんならおそらく最低でも生活できるくらいは
勝っていそうな気がする

@Bさんがスロ→パチを選んだこと
A元スロット業界人でもあったG君が今でもやってんの?
と聞いたときにやっぱスロではなくパチ?という聞き方
私の周りではおそらくトップ2の二人だったから
自分の判断は間違ってなかった気がするし
スロ→パチ転向は自然な流れなのかもしれない

スロ生活者からパチ生活者への転向は成功するか
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/393639538.html

私以外の元スロ生活者は全員働いていて孤独感が
あったのでまだしている人がいてかなり嬉しかった
次回はデータ取りについて書きます


posted by エルレボ at 22:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ここ6年の流れ


私がスロットからパチンコに転向して6年ほど経過
スロ時代はパチンコの情報を殆ど持ってませんでしたが
黒髭危機一髪や歌舞伎ソードが甘いのは耳にしていました

当時等価店は珍しく換金ギャップがある店が殆ど
短時間稼動→期待値がマイナス
長時間稼動→期待値がプラスの台が多く
持ち玉比率を上げれば勝ちやすかった時代

その後全国的に調整が渋くなり、技術介入で日当を
確保する時代になりました
効果が高い美空ひばりやカイジを打つ機会が多かったです
海地中海・明日のジョーなども打ってました
そしてなんといっても銭形AKBの登場
これでパチンコってちょろいなって思ってパチプロになった
人は多かったと思います
この影響でパチ屋が捻りや止め打ちに敏感に
その後ぱちんこAKB48もヒットしました
パチンコ業界が衰退して現在P−WORLD登録は
10,711店舗

ルパン導入から6ヶ月程経ちましたが、稼動データが
仮面ライダーの時よりも高く、全国的に増台されています
今後稼動が落ちた時に狙い目になると思います
posted by エルレボ at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

コメント返し@


コメント頂いて同じようなことを疑問に思っている
方がいるんじゃないかなと思い、コメント返しではなく
記事にしようと考えました
区切って1つずつ回答する形で 青が質問 白が回答

機種ごとにスペックが違いすぎて
知らない機種を攻めるのがとても難しい

計算は自分でできるようになるのが望ましいですが
まずは計算サイト登録がいいと思います 
何度も書いていて申し訳ありませんが
”パチンコ副収入のすすめ” http://www.ashh.net/
ボーダーは勿論トータル確率・電サポ率・コミコミ確率など
も載っていて計算は電サポ増減や保残個数にも対応してます
年間2000円は必要経費
これを根拠に粘ることができるのでお奨めです

上手な方が何十店舗とチェックして技術介入込みでようやく
打てる台がチラホラってレベルならば、知識も経験も
技術もない自分がどうやって開拓して、打てる台を
見つければいいのか見当がつかない、といった感じです
そもそも期待値が出る台ってまず無いですよね?
結局多少経験のある甘海のステージ癖良い台を探すってこと
しかできずにいます

まずは簡単な止め打ちができないと
時給2000円でも難しいと思います
止め打ちについては近い間にアップしますが
ある程度まではすぐに上達すると思います
初級者と中級者だとかなり差がつきますが
中級者と上級者は一部の機種を除いて
そこまで差がつきません

私程度の時給ならば近所にある可能性が高いです
なぜ私が遠くの店まで足を運ぶかと言うと単純に釘読みが
下手で限られた機種しか読めていないからです

以前書いた’半径5kmの店’
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/384052317.html
P-WORLDで自分の地域の店のページで周辺ボタンを
押すと半径5kmの店舗数が表示されます
http://www.p-world.co.jp/_machine/nearhall.cgi?dir=tokyo&file=big-apple-kamata
近所の店から半径5km以内は    41店舗
スロ専+1パチ専=5店舗なので4パチは33店舗
駅前で100台ほどの店 大型店は500台〜700台
1パチの台数を記載してない店がありますが33店舗の
1パチも含め10000台ほど 
おそらく4パチ台は7000台くらい
たった5km移動するだけでもこれだけ選択肢がある
1台見つけられたならその店にまだお宝台がある
可能性が高いです

読者様の殆どが遠い店には行きたくない 
収入あり 遊べれば充分
期待値±0以上にするには
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/382987987.html

まずは筆者さんが書いて下さってる「最近打ってる台」を
中心にチェックしてみればよいですかね?


パチプロの色々なブログを見て参考にするといいと思います
おそらくパチプロも同じ行動をとっていると思います

全体的には概ね仰る通りです 
この文章を見るだけでも今後勝てるようになる可能性が
高い方だと感じます

カテゴリ パチンコで勝つには
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218957-1.html
SAKさんのような方に向けて書いたシリーズです
今後もコメントに答える形の記事をアップすると思います
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | コメント返し | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

トラック野郎


大当たり確率 1/99・9  → 1/15・63
賞球数 カウント 3&&4&9&10 (2C)
確変率 100%  (ST30回)
・ヘソ:0R(潜確)…50%、16R…50%
・電チュー:16R…100%
メーカー発表出玉 約250個
開放パターン 左ランプ5回  両方3回

10時過ぎにホールに到着するとローテ台に先客あり
さてどうするかなとホールを歩いていると
トラック野郎が空いていた スペック表の青文字を見た感想

返しが2か 3がよかったけど増やせるかも 
16R 2C オーバー入賞チャンスが16回もある
2C→3Cにしたらボーダーを大きく下げられる
出玉 250玉と少ないので少し増やせれば効果大
お助けタイムは右打ちして電チュー保留4しっかり埋めよう

次に釘を見ました
電チュー左上にブロック釘がない
ST中に振り打ちしてヘソ保留4埋めよう 
屋根に引っ掛けて捻り打ちできそうだ
ニューギンのハンドルは嫌い

低投資で当選 ボーナス消化すると
捻ればオーバー入賞するしSTで玉が増える
打ち始めてすぐに止め打ちすれば甘い台だとわかった
が回らん ぜんぜん回らん 撤退

台自体は増やせば甘いけどホールも分かって
いるので釘が辛い
近所の店見たけど打てる台はなかった

前回書いた 止め打ち中級者への道 
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/397053234.html
これ守って沢山店回れば稼げる可能性あり
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ジャンボ宇都宮


条件にもよりますが(購入台数・下取り・液晶)
パチンコ1台でおおよそ40万くらい
新台 甘デジ2台 ミドル4台 マックス4台
入れたら400万円 
さらに電気代・人件費が高いですし掃除員も雇う
駅前や都会は家賃も高い
高回転 出玉が多い調整できないのは当然

じゃあ新台入れなきゃいいだろと思うのですが
殆どのパチンコ屋は毎月新台を買ってます
私的には新台導入は月1回までにしてもらいたいですが
メーカーと付き合いとかがあるんでしょうね

新台入れなくていいから釘で還元して欲しい
そんな声を取り入れた店が ジャンボ宇都宮さん
http://www.p-world.co.jp/tochigi/jumbo-u.htm
HP見ると今月は新台0

ポトフさんの記事が載っている 
パチンカーズネットでも紹介されています
稼動量が多い凄腕プロ 欠損が多くてやる気が低下した時は
彼の欠損を見てまだまだ下がいると思って元気出します
http://777-pachinko.com/diary/%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%BA%97.html

正攻法で負けないパチンコの管理人のりまるさんが
連絡を取って取材
http://pao-hiroki.xsrv.jp/archives/13333

何の力もありませんが応援したいですね
こういう動きが広まって欲しい
posted by エルレボ at 00:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

