2014年02月04日

たまには並んでみる


今日は新台なので15分早く到着 
並んでいると後ろの人がこの店のスロットは小役カット
しているから千円25しか回らないけど
連チャンすると真顔で話しかけてきた

新台を何にするか迷っている女性の客がいて店員に
いつも新台は角が噴く?真ん中が噴きやすい?
教えてと店員に聞いている
店員かわいそうだなーと思ったらそーですねー
うちは真ん中が吹きやすいですよ〜と答えている
客はそっか〜と言い真ん中の新台の券を選んでいた


私の番になり甘デジを選ぶと全く話したことがない客から
やめときなこの店の甘デジの新台はでないからさと
言われた

注:登場人物は全員30代だと思われます

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:34 | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

CR満開チューリップDS


http://gyazo.com/3690b55de839cf5ce53671ff09db0503

CR満開チューリップDS
大当り確率 1/29.803
賞球数      5&15

確変なし時短なしのダイナム専用ノーマル機です 
特徴としては時間効率がよく10時過ぎ〜
22時45分閉店で4000回りました 


攻略ポイント
約30分の1という高確率で当たるのでボーナスをなるべく
早く察知して止め打ちすることが期待値に影響する
以下の場合は即打ち出し停止

<通常時>
ボタンを押すとパトランプが光ることがある 
光った場合無駄玉が減るので期待値アップ
面倒ですが保留0〜2はボタン押し保留3・4は
打ち出し停止を徹底しましょう

確定演出 無音 パトランプ 全回転 
大工っぽいおじさん登場
熱い演出 リールロック・ブラックアウト・ハチ郡・流星群
女の子リーチ(キス・花に水をあげる)擬似連
UFO・シャッター演出 右リールから回転開始
以上の場合も打ち出し停止

<ボーナス中>
ボーナスは6セット×3開放ですが1チャッカーに入らない
場合はパンクします
釘にもよりますが1回のボーナスで1・5回くらいパンク
1チャッカーに入らない場合は打ち出し停止
止めすぎるとパンクの確率が上がるので明らかに無駄な
時間帯だけ打ち出し停止

ゲージは左右対称なので右打ちも試す価値あり
5日間約18000回転で最大ハマリは148

ブログタイトルをクリックで最新記事が5つ表示されます
満開チューリップ 関連記事7つ同時表示
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218952-1.html
posted by エルレボ at 00:24 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ダメ人間♪♪


本日は大雪 
毎週土曜日は親が来るので非稼働日だけど
この雪では来れない
パチ屋に入れば雪も関係ないし近所の店に出動
10時30分頃に店に着くと店員がニコニコして
入口を開けてくれて迎えてくれるけどこんな大雪
なのによく来たな〜と馬鹿にされている気がした
被害妄想ならいいんだけどあれはちょっと心の中で
笑っていたと思う(笑) 

店に着くと客は非常に少なかった
列で2.3人しか客がおらず周りに誰もいない時間帯も
あった いつもは周りの台の音でかき消されるのだろうが
あまりに客がいなすぎて保留0になると打ち出しの音が
聞こえてくる

閉店間際になると店員がやけに見に来るなと感じていた
ギリギリまで打つと混むので先にカード残高の精算を
済ませようと動いた22時30分頃 
そこそこ広い店には私しかいなかった
だから店員が頻繁に見に来てたのか
なんだかちょっと悲しくなった

帰り際にこの雪だと釘、スロット殆ど据え置きなんじゃない
かと思った私はやっぱりダメ人間だなと思った

posted by エルレボ at 02:06 | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

満開チューリップ パンクについて


http://gyazo.com/3690b55de839cf5ce53671ff09db0503

CR満開チューリップDS
大当り確率 1/29.803
賞球数      5&15
時間効率 1時間あたり330回転程

まずは前回も書きましたが保留3〜4は打ち出し停止
保留0〜2はボタンを押してパトランプが光ったら
止めて無駄玉減少させる事が重要です
ボタン押し1回目で鳴らずに2回目で鳴ることもあり
地味ですが右リールから回転も熱いので打ち出し停止

そしてもうひとつ大事な点 ボーナス中に集中することです
なるべく寄せたいところ 通常時にどのくらいの強さで回すと
寄りやすいかよく観察しましょう
パンクは仕方ないですが打ち出し遅れやストロークの
強弱が適度でない事によるパンクは
避けなければいけません

左右対称ゲージなので右打ちの方が出玉が多くなる
場合もありますが玉の勢いが強く、距離が長く
なるために均等ではなく固まりやすい玉の流れに
なりやすいためパンク率がアップしてしまう
可能性が高く、かなり右側の釘がいい状態でなければ
有効になりにくいと思います
1チャッカー、2チャッカー付近の釘に注目して
もし右の方がかなりよさそうならば両ケースの
サンプルを採り出玉の多い方を選択しましょう

非常に安定していて期待値に近い結果になりやすい
今日で7日間12時間以上打ってますが投資は1万円を
超えたことがなく全勝 期待値±20000円以内に
収まっています 確変時短なし初当たり約30分の1
なので荒れる要素がない

期待値の出し方
期待値サイトでも対応していないことが多いと思います
確変時短などがないので単純に総回転数÷29・8の
数字と当たり回数を比べて算出 
時間効率330回転計算で問題ないと思います
1回転+5円あれば日当20000円 

同時期に入った海物語アクアの釘は酷いですが
ダイナム専用ということで釘を甘くしてくれていると
思ってます 
以前あったCRデジパチAもダイナム専用だったので
甘かったのかもしれないと今頃思う
今後もダイナム専用機が入ったらチェックしよう
通ってた店の釘はもう駄目なので遠い店にも遠征予定
約25000G打って最大ハマリは162G

こう言っては何ですがダイナムさんは釘が良くない店が
多いと思うので注意してくださいね

ブログタイトルをクリックで最新記事が5つ表示されます
満開チューリップ 関連記事7つ同時表示
http://shinogushikanaui.seesaa.net/category/22218952-1.html
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 22:17 | 満開チューリップ | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

パチスロ遍歴B(パチンコ編前半)


神奈川 →  地元に出戻り

6年前夏の話
まだパチンコに転向しておらず相変わらずスロットでどう
にかしようとしていた
地元に帰ってきた理由の一つに環境が変われば多少状況が
良くなるのではないかという淡い期待があった
さっそくP-WORLDで調べてみると近所だけでも
100店舗以上ある なんとかなるんじゃないかと期待した
場所がわからない店もあったが60店舗
くらい足を運んでみるも神奈川よりもずっと厳しそうだ

暇なので休憩スペースにあった雑誌を手に取ってみた
ここでようやくパチンコに興味を持ち始める
読むと技術介入の特集でタイトルは
勝てる甘デジみたいなものだった気がする

20代前半の神奈川在住時はスロットのみでパチンコは
打たなかった 私のパチンコに対するイメージは釘読み
できないと話にならなそうだ そして釘読みなんて
できるとは思えないといったものだった
つまり自分には勝てるものではないという認識

当時の神奈川は3円交換が主流だったのですがたまに
遊びや新台抽選で当たって打ってみてもいつも千円
あたり20回ほどしか回らない
機種は忘れたが25回れば時給2000円あるよと友人に
言われスロットだと105%弱か 
なかなか見つからなそうな25回が時給2000円なら
無理だなと思った
この考えは出玉や確変時短中の増減という
要素が足りてなかった

パチンコ打たずに理論を理解できたのはスロットの
経験があったので波はなく出玉・回転率・時間効率
といった数字を積み重ねれば勝てるという部分を
最初からわかっていたから
大学では確率・統計を勉強していたのも大きかった
打つことよりもブログを見た方が勝てるように
なりそうだと感じた私は毎日ネットでブログを
読み漁るようになる
当時よく見ていたサイトはパチプロへの王道ブログ
http://www.onlinesanctuary.com/onlinepachinko/oudou/
このサイトのおかげで釘の保全などを最初から身につける
ことができた 

地元に帰っても就職する気がないからなのか
それとも近所の目があるからなのか親に市内に空家が
あるからそっちで一人暮らししなと言われ結局神奈川
時代とあまり変わらない生活が再開するのであった
パチスロ遍歴C(パチンコ編後半につづく)

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:03 | パチスロ遍歴 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

遠隔


パチンコスロットを頻繁に打っているとかなり
低い確率でしか起こらないような不運に見舞われる
ことがあります
これはゲーム数を多くこなすので中々ありえない
ような確率の不運でも起きてしまうという単純な話
これを遠隔ではないかと疑ってしまう気持ちも分かります
遠隔について疑い始めたらパチスロどころではありません
ここについて理解を深め、安心して遊戯してもらえたら
幸いです

<遠隔はあるのか>
ありえます 
技術的には可能で実際に捕まった例もあります
ですが非常に稀です なぜ稀かは割が合わないから
 
特に大手では割があいません 
例えば業界大手マルハン(286店舗)
ダイナム(360店舗)ガイア(184店舗)
1店舗がすると全店舗が捜査対象になります
そんなことしなくてもしっかり儲かっている
言い方は悪いですがよほど馬鹿じゃないとやらないです

<対処>
怪しいと思ったらコミコミ確率を調べる
(通常・確変中も含めて回転数に対しての当たり確率)
10万回転データとって3割ずれたら打たない




<遠隔よりもずっとよくあること>
遠隔よりもずっと高確率で起きるのが店員がスロット設定6
を知り合いに打たせてバックを貰うパターン
設定が漏れたのは何回も見たことがあります

スロプロは常に周りの状況を見てないと稼げません
朝一の変更濃厚台はどこか 打ち手のレベルを把握し
〇〇の後なら高設定でも捨てる可能性が高い または逆
機種毎の設定状況など
常連個人個人の立ち回りも覚えてしまいます
普段の立ち回りと違う場合は目立ちますね
店にスロプロがいる場合 
設定漏れ3回やったらほぼばれます
店名を挙げると神奈川の

ジリオ〇長谷 店員が他の店の常連だった 
       その常連仲間に漏れていた
〇ガ   チンピラっぽい人が打つ台は常に設定6
ジ〇オン伊勢原 若い兄ちゃんが打っていた
ソレイ〇    7の日は4人組に設定が常に漏れていた
この4人組の使いっぱしりと知り合いになり後に証言

長谷以外の3店舗は伊勢原駅周辺です 
長谷も厚木市という隣の市で10kmも離れてません
この狭い範囲だけでなおかつ私が知っているだけでも
これだけありました
設定漏れは珍しくなく今日もパチンコ店員の小遣い稼ぎ
が行われているのが現状です
設定を店員が知っているという構造上、設定漏れは
今後もずっと続くものだと思います
ブログタイトルをクリックすると最新記事5つ表示されます

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
posted by エルレボ at 13:17 | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

新台前日は要注意


閉店までパチンコを打っているとスロットコーナーの
バイオハザードが取りきれていなかった
昨日の方がいなければ朝一打たせてもらおうと台番を
おぼえて店を後にした
そして少し寝坊して10時30分に店に到着

バイオ3台島の一番入口に近い台だったなーと向かうと
そこにバイオはなかった
対面に台移動して3台→2台になっていた

これは私のミスで新台入替前日は台番だけではなく
製造番号もメモすべきだったと反省



posted by エルレボ at 09:45 | 日記 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

