2014年01月01日

半径5km以内の店の数






パチンコ店情報サイト p-world
http://www.p-world.co.jp/index.html

半径5kmの店舗数を調べてみた 
店の住所の横にある’周辺’ボタンを押すと表示されます
近所の店の半径5kmは38店舗 
スロ専+1パチ専=5店舗なので4パチは33店舗

1パチの台数を記載してない店があって4パチ台の正確な
数はわかりませんでしたが33店舗の1パチも含めた数
で10000台ほど 
おそらく4パチ台は7000台くらい
駅前で100台ほどしかない店が数店舗
マルハンなど大型チェーン店は500台〜700台

その中で稼働する可能性がある店は
@優良店 1店舗 
A新台だけは扱いがいい店 1店舗
B隙がある店 1店舗
C過去に調整ミスしたことがある 1店舗

時給2000円以上のローテ台は
@2台B1台 計3台 
遠い店の時給3000円よりも5km以内の
時給2000円があれば稼働時間が安定します
頑張って近所のローテ台を見つけてください

近所の店から半径5km以内は    41店舗
ハップス市川駅前店から半径5km以内は 56店舗
マルハン歌舞伎町店から半径5km以内は136店舗

半径5km 思ってたより店多いなという印象
さすが新宿 136店舗もあるとは
posted by エルレボ at 10:30 | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

最近の稼働


今年初打ちは1月1日とパチンカーの鏡
初詣に行ったのですが友人がパチンコしてみたい
と言ったので付き合いで隣で打ってみた

甘999  1回転目に当たって3連 
4R 4R 15R 90回してヤメ
新年1回転目が当たりとは縁起がいい(67玉使ったけど)
友人は甘ルパンに5000円も入れたけど
当たらないから つまらないと言いだしヤメ
パチンコしたことない人からしたら5000円は大金で
こんなに使ったのに当たらないのはおかしいというのも納得
+4000円 

1月2日 
ちょっと寝坊して30分遅れでホールに着く
ローテ台は打てないこともないが年始仕様で
アタッカーが潰されていて時給1800円ほど

スロット覗いてみたらこれが噂のレインボー台か
昨日の据え置き濃厚 設定6の抽選確率
知らないホールなら警戒するがスロ鬼浜リセット対策
すらしてない店だからたぶん大丈夫だろう 
台枠の右側を見るとこれレインボー?か 
おそらく初めて拾った人はみんな隣の台と睨めっこ
することになると思う 非常にわかりにくい

ウルトラマンウォーズ
55  ART 〇 1200枚
208 ART ×
62  ART 〇 4500枚
この当たりでフリーズ プレミアムチェリーではなく1/32768.0(通常以外)のリプレイ重複のJAC目
残念ながら勝率65%バトルは初回で負けましたが
4500枚まで伸びる
このあとも4回以内にART突入(設定6の天井)して
完全に6の挙動 飯も食わずブン回し
2000円投資 7850枚 +155000円

1月3日
レインボー据え置きならず 
閉店の情報を元にスロットで期待値拾って神奈川へ小旅行
+4000円

1月4日・5日
神奈川にて打てそうな台を6台見つけたけど
旅行先なので手出さず
こっちで数日稼働すれば期待値的には旅行代でるけど
寝泊りするところがない

ミナミ厚木店(等価店)1階 甘デジコーナー 
手前の左側 火サス 烈火の炎 冬ソナ は
止め打ちすれば時給2000円ありそう
2ヶ月前に8時間打ったが止め打ちは注意されなかった
定量制にしているのは釘開けアピールだと思う
アグネスは回りはよさげだがスルーがきついので足りない


1月6日
神奈川に行って疲れてたのか30分遅れで稼動開始
この時点で北斗百烈は打てない
おそらく昨日釘開けたと思う 以前のローテ台が復活
期待値2万稼いで21時早上がり
下見したけど収穫なし
ー8000円

1月7日
またまた30分遅れ 北斗打てず
ローテ台期待値3万稼いで+56000円

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 01:32 | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

運命の出会い


ビビビっときた  稼げそう

新清流物語 DS
ラウンド 5R(96%) 15R(4%)
賞球数 3&2&8&10 7カウント
大当り確率 1/69.942 高確率時1/10.486
時短 25 50 100 (5GはST)
備考 確変突入率:100%(ST5回)

感想
すぐ客飛ぶだろうから短期間だが稼げそう&超つまらない
時間効率がいい ボーナス消化も早い
今後スルー閉じたら出玉が少ないからかなり回っても
勝てんから即撤退だ 
 
初当たり約70分の1 メイン出玉300玉 返し2玉
出玉たった300玉 
止め打ちしないと時短50後は150玉とかになると思う
私も止め打ちで現状維持〜微増が精一杯

今日は新装初日だったが客が飛びまくっていて4時間で私
以外全員入れ替わり19時以降は6台中3・4台空いている
単発引いて上皿の150玉見たらやめるわな
店も全台スルー上釘開けているけどあのゲージで返し2
だとそれでも全然足らないだろう

14時くらいから稼動開始
13 1連
177 3連
158 3連
82  2連
18  2連
102 1連
133 1連
62  3連
59  2連 15×1
152 1連 15×1
115 2連
61  3連
7   2連
54  3連 
58  1連
180 2連
41  2連 
37  1連
14  1連
110 1連
500 ヤメ

初当たり20回 抽選回転数2033 23・47回転/K
70分の1のはずが100分の1になってしまった 
まさか19時過ぎの当たりが最後になるとは・・・・・・
22時500はまって終了
計算したら500回転以内に大当たりする確率は99.925%

これだけ当たらなくてもたった−3000円
しばらくはこれ1本になりそうだ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 01:58 | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ST連チャン率の算出


スーパー海物語IN沖縄3 ASB
【確変】100%  5回転 1/9・99
電卓
よかったらクリックして別窓で出してください

これを例に算出します 
中学2年か3年で習った余事象

5回転で9・99分の1が当たる確率は
C1ー(B8・99÷A9・99)@5乗

@ST回数である5 AST時の当選確率である9・99
B Aから1引いた数 C全体なので1


40・98%になります
電卓の数字0の左のXのY乗が乗法記号になります




posted by エルレボ at 22:37 | 計算 | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

なぜ勝てる(期待値がある)と思ったか


今回はパチンコ生活者の視点・考え方のようなものが
少し伝えられるといいなと思って書きました
2つ前の記事で新清流物語DSの感想は
短期間だが稼げそう&超つまらない
時間効率がいい ボーナス消化も早い
今後スルー閉じたら出玉が少ないからかなり回っても
勝てんから即撤退だ と書きました

私の通っている店限定で殆どの店では手出さないほうが
いい機種だと思います 
ダイナム限定なので基本郊外にしかない

新清流物語DS
大当り確率 1/69.942 高確率時1/10.486
ラウンド 5R(96%) 15R(4%)
賞球数 3&2&8&10 7カウント
時短 25 50 100 (5GはST)
ST 確変突入率:100%(ST5回)

止め打ちしない人が打つと激辛なので
店がこれ以上閉めると客はいなくなる
この店の甘デジのスルーはマイナス調整が多く良くても
プラマイなのにこの機種に関してはしっかりと開いていた
私的には演出・出玉などからするとどの道近い間に
客は飛ぶと思っているので短期間勝負だと思ってます

メイン5Rの出玉が300玉 返し2でこの基礎ゲージ
時短終了時には100玉以上減ってもおかしくない
分母が小さく1発もないので止め打ちしないと終日打った
ら勝率はかなり低い   開放3パターンにしっかり合わせて
止め打ちすると甘くなる

初打ち時は時短の割合がでていないので
(もしくはでているかもしれないけど私は知らない)
正確な期待値計算はできないけど概算

1回当たるまでに失う玉は1K=23・47回っていて
初当たりが 1/69・942なので
69・942÷23・47≒2980円≒745玉+α
+αは保留変化ならば即止めだろうけど通常保留ならば
玉を消費するから

対して得られる玉
@平均R×A1Rあたりの出玉×B連チャン数(ST当たり×時短当たり)
@平均R=96%が5R 4%が15Rなので5・4R
A玉数÷ラウンドを計算すると1Rあたり67・2玉だった
B連チャン数はSTで当たるか時短中に当たりなので
まずはSTの連チャン率を考えた
1/10・486が5回なので約39%
計算方法はST連チャン率の算出より
http://shinogushikanaui.seesaa.net/?1389463842

次に平均時短は 25(不明)50(不明) 100(4%)
ST5が含まれていて引かないと駄目だが最後に保留4と
まわりはじめて1回の5回転見込めるのでー5+5=0
仮に25と50を48% 100を4%で考え
25×0・48 50×0・48 100×0・04 
この3つを足すと平均時短40 
毎回40と今回のようにバラツキがある場合は違いますが
概算なので40計算 この40の間に引ける確率は
1ー(68・942÷69・943)40乗  43・78%

ST非当選かつ時短非当選は
60・58%×56・22%≒34・058%
平均連チャン数=100%÷34・058%≒2・93回
5・4R×67・2玉×2・93回≒1065玉

745玉使って1065玉取れるので差は+320玉
平均1回当たる通常70回転毎に+320玉
時間効率がいいので1日打てば2100回転はいくだろう
2100÷70=30回  
320玉×30回=9600玉=38400円

もうちょい回ると思ったので日当4万くらいかなと
止め打ちで甘く一般には辛い=他者と差が出る状況
分母が小さく安定すると思ったのでビビビっときた
全台似たような調整なので上位3台を数時間毎に移動して
ベースが上がらないように稼動予定
海ほどではないけどステージ性能に差がある
今回の台はステージ癖がよく、回るので4万あるけど
あと2台が25000円くらいと予想
私一人フル稼働しても店は利益を出せるので共存は可能
問題は客離れ 
その時にさらに開けるか見切るかで私の懐は大きく変わる

出玉が少ない機種(少し出玉上乗せできれば期待値がある)
他者と差が出る機種は勝てる台の条件になり得る
お金はそこそこ稼げてその代わりつまらない
稼動がしばらく続くはず 本当は百裂で遊んでいたい

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 23:37 | パチンコで勝つには | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

プレミアムチェリー台を設定変更されない可能性を1%でも上げたい


今回はスロットの話ですが似た内容のパチンコ版も
アップ予定です 店員にばれないように、目立たぬ
ようにするかで期待値が変わるという話

ウルトラマンウォーズは出現率65536分の1の
プレミアムチェリーを引くと設定変更まで設定6と同様になる
サイトによって多少数字が異なりますが機械割112%前後
一回転+7・2円 期待時給5000円くらい

閉店までローテ台を打って店を徘徊していたら
パチスロウルトラマン台枠がレインボーに光っていた
次の日行ってみると据え置き 飯も食わずにブン回し
1日目 投資1000円 回収2011枚
2日目 投資33000円回収2050枚
3日目 据え置きならず


できるだけばれないように対応した点
@稼動終了後に手垢だらけの台を紙おしぼりで綺麗に拭いた
リール配列など機種説明しているやつを揃える
精算カードが不足していたのでパチンコ列の店員に
貰って自分で補充
店員をなるべく台に近づけないように、近くにいる時間
を短縮するようにした
Aウルトラマンのプレミアムチェリーを引いた台枠は
レインボーに光りますがけっこうわかりにくい
問題は筐体下パネルが消灯すること これは目立つ
対策として連続演出の敗北画面で終了すると消灯しない
B終了時に100G以内だとリセットされやすいので
100くらいまで回せるように時間を見ながら対応した
C友人が隣の台に座り話しかけてきたが目立ちたく
ないので訳を言ってほっといてもらった

レインボー残して設定変更したか見抜くために
@台にコインを挟んだ これは状況によります 
逆効果となって店員に要注意人物だと認識される場合も
自分の持ち物を挟むと問題かもしれませんが店の物である
コインなら大丈夫なはず
さらに挟んだコインの向き・正確な位置を把握すると
店員が気がついて元に戻したかわかる
A出目をメモ 一応両隣りの台も


最終日の初当たり20回 ART突入10回 突入率50%
設定6は初当たり4回目までにART突入
1月2日もレインボー台打ったので合わせて3日間の稼動で
総投資36000円 回収238000円 
差額202000円 稼働時間 35時間 

もっと人気があればレインボー拾えるんだろうけど
ほぼ回ってないですね
(台枠レインボーがわかりにくいのがいい)
設定は期待できませんがプレミアムチェリーで設定6変換
初当たり7回目までにART突入
ボーナス後ゲーム数と台に表示されたゲーム数が
大きくずれているとモードが高いため期待値がある
など立ち回りやすい機種だと思います 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 22:56 | パチンコで勝つには | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

1パチの危険性


1パチ打たないので殆ど考えたことすらなかった
単純にレート4分の1だから危険性はなくドキドキも
ないという認識を今日まで持っていた

初パチンコ5000円打ってやめた友人がやっぱりまた
パチンコ打ちたいと言ってきた
勝たせてくれとかそういうのではなく1人で入れないから
付き添ってくれということのようだ
前もっての約束なら0・1円とか0・2円パチンコに
行ったけど、遊んでる最中に言われたのでそこから
1番近い適当なパチンコ屋に入った 
そこには0・5円以下はなく最低レートは1パチだった
打った機種は甘沖縄3

友人の隣で打つので釘を見ないで座った 
2000玉で91回転しか回っていない
友人は1000玉で41回転 合算すると
3000玉で132回転 250玉=11回転ペース 
ムラかもしれない&友人はストロークが強過ぎ
このあたりも原因かもしれんが250玉=11回転なんて
ひどい調整だ 1ぱち客のストロークレベルは低いだろうから
変わらない気もする レートが低くて安全そうな1パチでも
1日打ったら期待値はどうなるか?考えてみた

時間効率は海だからはやいだろうが回らないから少なめの
2000回転にして出玉は1R=117玉計算
250玉=11回転 1円等価 期待値ー18934円
打ちっぱなしで出玉が減ったりしたらもっと辛い

今日は休日だったからだろうが稼働率は非常に高かった
よく1パチなんかに新台導入するなと疑問を持っていたが
こんな調整で集客可能な店ならば利益は出せるだろう
1パチが増えるのもわかる

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


posted by エルレボ at 23:06 | 日記 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

