2013年12月03日

甘ガンダム 99分の1


機動戦士ガンダムY  少しだけ打ちました

低確 1/99・9  確変時 1/46・8
確変突入率 100% ST連(50G) 66%
賞球 3&&10
ラウンド ヘソ&電チュー共通
7R=90・1% 16R=9・9% 7カウント


短時間なので把握しきれてませんが
完成度よりも速度重視で書く事にしました
明日は打てないけど明後日は打つ可能性アリ
そしたら少しマシな内容書けると思います

ステージ
今日打った台はステージからよく入った
回すためにはワープ抜けたら打ち出し停止が重要
落ちそうになったら打ち出し再開

けっこういい釘に見えたけど出玉が表記通り
だとボーダー以下の17K=290回転 
1K≒17回転だったので撤退


液晶右下で行われるルーレットについて
激アツ × ★みたいなマークがあって
★みたいなマークはお助けタイム当選

止まったらそのまま左打ち 
少したったら右打ち

具体的な何泊とか把握してなくてすいません

止め打ち
そらさんのパチプロ日記に飛んでください
http://pachinco.soramiwa.com/blog-entry-448.html

右アタッカーはオーバー入賞狙い
最終ラウンドは右アタッカーではなく右下が
開くのですが感知が早いのでオーバー入賞は
厳しそう 
無駄玉防止  7個打ち+こぼれた分だけ追加

右アタッカー付近のオマケ穴は無調整なら結構入る
返しが2なので削られるとかなりきつい
スルーの上釘・右釘 アタッカー付近
電チュー右上の下がりに注意

表記の1R70・6個だと通常2000回転
期待値2万には21・6回転必要になる
(等価)
posted by エルレボ at 00:38 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

パチンコで勝つには 3


このシリーズはしばらく続きます
中級者以上の方、波派の方は飛ばしてください

<必要な道具>
かつてはメモ帳・ボールペン・電卓・ネットなど
でしたが今では携帯1台で全て補ってくれます
よく台取りに携帯を使っている方を見かけますが
危険なので(私は盗まれた事があります)
タバコを吸わない人も100円ライターなど安価な
ものがあるといいと思います


<移動手段について>
東京都心なら大丈夫かもしれませんが殆どの地域では
バイクか車が必要になってきます 
車は維持費が高いけど原付なら大したことがないので
おすすめです

<資金・持ち家について>
資金は多ければ多いほどいいです
一般の方だと期待値がマイナスなので資金が多いと
危険ですがパチンコ生活者は期待値がプラスの腕だと
思うので多いに越したことはない

いつか来る運が極端に悪い時期に備えて数百万は
持っておきたいところ

一軒家・マンション購入は辞めたほうがいいと思います
動いてナンボですから拠点が決まってしまうのはリスク
今は状況が良くてもたった1年後の状況すら
わからないのがパチンコです

<服装について>
稀に店にはパチプロも必要と考える店長もいますが
勝たせたくないと考える店長の方が圧倒的に多い
社会人ではないので自由ですが、見た目で社会人
とは思えないような髪の色・長髪・髭・ピアス
などは不利に働くことも

ストローク・止め打ち技術などでパチプロと気がつく場合が
多いですが、以前肩まで伸びた髪を見てこの人プロかなと
思って気がついたことがあります
プロ、アマ関わらず止め打ちが上手い人間は
店には歓迎されないでしょう
目立たない普通の格好がベスト

面倒なので私はしませんがたまにはスーツで打つと
なんだ社会人かと認識されるでしょうね

<収支表をつける>
収支をつけ続けるという作業は非常に難しいと思います
負けたらつけたくなくなるもの
自分の傾向がわかるので機種・店・収支・稼働時間
仕事量は書き留めておきたいところです

<玉をなるべく触らない>
水分・油分が玉につけば滑りやすくなり
回転率が低下します 
なるべく触らないように心掛けましょう

パチンコで勝つには 
次回はローテーションと釘の保護などについて書きます

神奈川パチスロ時代の仲間 誰も押さんから↓押しといてくれ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 22:48 | パチンコで勝つには | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

甘 リング


リング呪いの7日間 FPW
低確中 1/99・9 高確中 1/29・56
ST突入率100%(35回転) 連チャン率 70%
賞球 3&3&10&12 9カウント
実質ラウンド 0R 2R 5R 14R
小当り ヘソのみ75分の1
等価ボーダー 1R=96個 増減なし
17・9回転
トータル確率 1R=6・857


導入から2年以上経過しているので今さらと
いう気がしますが、止め打ちをしっかりやれば
非常に勝ちやすい機種なので書いてみます

私の地域では根強い人気
4台くらいで島になっていることが多い
若い方より5、60代の男性がよく打ってる印象

<釘読み>
技術介入が高い機種なので釘読みは右側を重視
止め打ちおすすめ手順は非常に簡単

スル−付近がプラスになっているかが重要
スルー真下がアタッカーなので出玉にも影響大
台の右側さえよければ回転率はボーダー付近でも充分
スルー上釘下がり&右向き 電チュー付近の釘に注意
左側は左上の入口を右向きにして回転率を下げる
釘調整をよく見かけます

<捻り打ち>
9カウントなので 8発入れて弱強2発でオーバー入賞狙い
<止め打ち>
開放はミドル×3回の1パターン  おすすめ手順は
1・2開放  開いたら2発
3開放    閉じたら2発
上級者はおすすめ手順+捻り

できなければ2回目開いて少したったら止め
3回目閉じたら打ち出し再開

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 13:55 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

実家から1Kmにマルハンがオープンしてた


実家からバイクで5分にマルハンがオープン
立地:高層マンションが多く住宅地のど真ん中

混雑店が嫌いな私はグランドオープンを捨てていた
混んでいる中で打つくらいだったらローテ台の
2,3万の台を打ってれば充分だという駄目っぷり
まあでもマルハンが駄目でも近隣店の状況が変わって
いるかもしれん
ローテ台増やしたいし見に行ってみよう
どうせなら7の日か〜ということで先月27日に出撃〜

開店40分前に到着 整理券をもらうと200番くらいだった
しかしどう見てももっといる どうやら優先入場があるようだ
次回の7の日も配布済と聞いて早くもやる気が大幅ダウン⤵

10時になり入場するとミドル・マックスは埋まっていて
羽根物・甘デジなら空き台があるという状態
甘呪怨をキープ 5K打ったが足りなそう
稼働率が高く移動できないので撤退
結局何もわからんかった 
平日にもう1度行ってみることにする

近隣店を見回り 
甘ベルばらの玉増え効く台を打つが白服から肩たたき 
posted by エルレボ at 11:12 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

打たない機種


パチンコで勝つには勝ちやすい機種を打つ事が
大事ですが、勝ちにくい機種を避ける事も重要です
今回は釘がよほど開かない限り打たない機種に
ついて スペックが辛い or 基礎ゲージが辛い
2パターン書きます

まずはスペックが辛い機種について
ぐるぐるパチンコシリーズなどボーダーが極端に高い台は
ボーダー+5でも期待値は少ない 
なかにはわかってないのか確信してやっているのか
18回転くらいに調節している店も存在しています

デジテンCR北斗の拳有情 
CRくるくるぱちんこ ダルマッシュ
デジテンCR獣王 ゴールドダルマッシュ 
新EX麻雀2など
例外は時間効率がいい機種(アレジンなど)

餃子の王将のようにボーダー1K=1〜1・1回転が
6回転回れば超お宝台ですがボーダー30が35回った
ところで期待値は少ない
調整ミスが起きにくい

スペックは普通ですが基礎ゲージが辛い 
CRAデラックス海物語withT‐ARA
かなり開かないと足りない


保留8について(シティーハンター・エヴァなど)
殆どの台は保留4 
保留3で止め打ちすることで他者との差をつけている 
保留8になると差がつかないので釘が開きにくくなる
駄目というよりは攻略要素が1つ減って若干不利
保留8の甘シティーハンターはよく打ってました


羽根物について
当たりやすく、1回のあたりで出玉が少ない羽根物は
出玉の多さで期待値が大きく変化する
 
家から近い大手チェーン店のトキオデラックスは
1R出玉45個くらいしか取れません
出玉が30%削られている極悪釘
よほど鳴かない限り勝てませんし、そもそも勝たせる気
があるなら出玉はもっとましな調整になるはず
スロットの辛い機種の設定1でも95%くらいは戻って
きますがパチンコの場合はえげつないです

posted by エルレボ at 00:12 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

ハイエナ機種


黄門ちゃま 寿
ミドルも甘も4回1セット
ミドルはもう殆ど設置されてないですが
甘はバラエティーに1台あるという店はまだある

スロット
話題になったウルトラマン プレミアムチェリーを引くと
台枠がレインボー(見分けにくいらしい)
設定変更もしない店では数日間据え置き
報告がでてますね

戦国乙女
最大天井はボーナス終了後1059G
700Gハマリ以降は白7が確定
1000Gハマリ以降は白7+次回天国確定

posted by エルレボ at 00:00 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

パチンコで勝つには 4


@イベントなどで店が釘を開ける
A時給3000,4000円を12、3時間稼働
B週5、6稼働して月100万の期待値

この流れが理想的ですが残念ながらそううまくはいきません
旧イベント日、グランドオープンなど高時給台狙いを外した
時にあらかじめ保険台を数台確保し、稼働時間を埋めていく
事が安定して稼ぐ重要な要素となります


パチンコ屋の営業時間は都道府県により異なりますが
月あたり360時間〜400時間くらい この限られた
時間にどれだけ稼働できるか  あたり前ですが  
期待値=時給×稼働時間
(私の目標は250時間、最低200時間)

最近らっしーさんのブログを見ていたらまさにパチンコ
生活者らしい言葉だなと思ったのが(引用)
http://ameblo.jp/lassi0805/entry-11708076668.html
期待時給が1,500円でも構わないとは思いますが、だったら
その分を稼働時間でカバーするのが専業
(パチンコ生活者)たるもの

凄腕ならば釘はどんどん潰しても問題はありません
すぐに新しい台を見つけられます
でも私くらいの腕だといかに釘を保てるかが生命線

パチ屋はホルコンによって台毎の回転率、出玉
総回転数など全て把握しています
当然数日連続で高回転、出玉が多い数値となると
釘を閉めます

ではどう保護するか?
連日打たずに1度打ったら数日間隔を空ける
数日間客側が大幅にプラスの島は避ける
技術介入が高い台に多いですがパチプロ率が高い
場合は遠慮する 場合によってはパチプロ同士で
話し合う事も(取り決め)ありえます

次回にパチンコ生活者と遭遇した(1年前)という
タイトルで実際あった話を書いてみます

理想は1店舗で複数台確保して稼働すること
よく打つ近所の甘リングは1R=110玉取れます
止め打ちしないと90玉以下になると思います
仮に私と止め打ちしない一般の方が半分ずつ稼働して
同じくらいボーナスを引いた場合の台の出玉は
(110+90)/2=100
これで止め打ちしない一般の方と自分の間の数値になります
110玉が連日続けば釘は閉められますが数日に1度100玉
ならば店が閉めてこない可能性が高いです
このシリーズはしばらく続きます

↓ ここ押すとパチンコブログ一覧に飛べます
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

posted by エルレボ at 18:40 | パチンコで勝つには | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

