2013年11月19日

続 冬ソナ(甘デジ)


昨日に続き今日も打ってきました
開店30分前に並んだのですがテンション高い
おばちゃんに話しかけられ原作は一切知らないので
適当に相槌打って対応
朝からハーレム状態 島4台は 
おばちゃん3人+私でした



↓昨日の日記 新台 甘冬ソナ
http://shinogushikanaui.seesaa.net/article/380586200.html

来月以降は打つ機会は殆どない気がする
私の場合はリング・地獄少女・遊砲・火サス
このあたりの方が見つけやすい

打っているとリーチが長く眠たくなってきた
おばちゃんが私の画面を食い入るように見てる
結局1日打っても期待値15000円程度
時給1200円くらいなので2時間打って撤退



posted by エルレボ at 22:54 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

CR元祖ハロー!プロジェクト(甘デジ)


CR元祖ハロー!プロジェクト(甘デジ)
藤商事(FUJI) 導入日 2013年2月18日

低確率:1/99  高確率:1/19
賞球数:3&10&11 9カウント
ラウンド数:2ラウンドor6ラウンドor15ラウンド
確率変動率:60%  時短回転数:0回転or30回転

【ヘソ】
潜伏確変(ループ):8%
潜伏確変(初回のみ):10%
6ラウンド確変:40%
15ラウンド確変:2%
6ラウンド通常(電サポ30回転):40%

【電チュー】
突然確変:10%
6ラウンド確変:40%
15ラウンド確変:10%
6ラウンド通常(電サポ30回転):40%


私はFUJI商事の台を打つ機会が多いです
リング・地獄少女・風来のシレン・
今後は甘呪怨も打つ機会があるかも


トイレに行くとポスターの1パチの新台に載っている
ということは4パチの台は明後日で撤去か
期待値2万だけど翌日打つことにした

等価 郊外 大手チェーン店(止め打ち容認店)
スルーが足りないので開放に合わせだけではなく
インターバル止めと併用
期待値 20541円
収支  32000円

打つにはギリギリだけど最後だと思うので我慢して打った
正直時給2000円くらいの日当25000円欲しい
回るけど玉が減りまくる どうしてもストレスがたまる
そんな台でした 


ビックリしたが1パチは別に台が入ってきた
4パチ→1パチ移動と思ったんだが予想外
チェーン店だから他店から来たのかな

翌日は命釘ではなく袴の右下が下がって左向きに
変わってました 玉が寄らなくなってますね
元々期待値が2万しかないのでどう見ても足りません
さらに命釘ではなく寄りを潰されたので
復活しそうもありません
この台とはどちらにしろお別れになりそうです

次回はパチンコの勝ち方について書きます

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 
posted by エルレボ at 23:11 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

パチンコで勝つには 1


私ごときが書くには壮大なテーマだと思う
スゴイ量になってしまった
1度に書いても誰も読まないだろうから
数回に分けて書きます

中級者以上は読む価値ありません
あたりまえの内容が続きますので
飛ばしてください
なお記事の内容は私の個人的考えです
波派の方からすると否定的な内容です
同じく飛ばしてください



勝つには以下のことが重要です
理論理解 計算 止め打ち 
収支をつける 機種・店選択 
移動手段 資金  釘読み
1度に全ては無理なので今回は
理論理解の部分を書きます


波はありません 沢山回るか 
出玉を多く取れるかで期待値が決まります
期待値じゃ食えないという人がいますが運の部分は
どうこうできるところではありません
日当2万の安台でも月5回期待値10万積めれば
10万円分運が悪くても±0です
出ようが出なかろうが期待値を重ねていくしかありません

パチンコ台は機械なので感情はなく抽選をしている
通常時なら(確変中ではない)1回転目も1000
回転目も同じ確率で抽選してます
パチンコがよく例えられる例は箱に入ったくじを引いて
外れたら戻してやり直し これを完全確率といいます
過去の抽選に影響されずに、一回一回が独立した抽選

<ボーダー理論>
1000円あたり20回転がボーダーだとします
ならばそれより回れば期待値はプラスという考え方

↑には出玉という要素が足りてません 
出玉が削られれば当然ボーダーは上がります
多く取れれば下がります

アタッカー付近をマイナス調整→獲得数を減らす
スルー付近をマイナス調整→確変時短中に玉が減る
こういう部分でパチンコ屋が利益を出せるようにしてます

(例) 甘銀河999  ボーダー 16.6回転
条件 等価交換 1R79玉計算 トータル確率26.31

先月打っていた台は止め打ちによって1R100個
これだけとれるとボーダーは13.2まで下がります
逆に平均5・01Rあたり30玉減る1R73玉だと
ボーダーは18.0まで上がります

出玉でボーダーが13・2〜18・0とだいぶ差が出ました
期待値計算には回転率・出玉両方必要になってきます
今回は省きますが時間効率も重要な要素です
トータル確率とは大当たり1回分のボーダー
平均ラウンド1回分の出玉で回る回転数とも言えます


千円20回る台で初当たり確率が100分の1
100回転には5000円かかるので出玉が
1250個で期待値±0(等価店)

これだと面白くないと考えたメーカーは確率変動を考えました
確変突入100%で継続率66・6%(平均継続≒3回)
その分初当たりを3倍にする

@初当たり100分の1 出玉1250玉 を
A初当たり300分の1 出玉1250玉 
確変突入100%  確変継続66・6% に変更


さらに時短つけたり、ラウンド数を変えたり、突然確変付けて
継続率を高くしたりしてゲーム性に幅を持たせています
パチンコで勝つにはその2 では簡単な計算を書きます

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
posted by エルレボ at 01:25 | パチンコで勝つには | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

パチンコで勝つには 2


回転率と平均ラウンドについて
計算と聞くと面倒だなとか難しそうと感じるかも
しれませんが、回転率は加減乗除(+、ー、×、÷)
ができればいいだけですし、平均ラウンドは中2で
習う期待値と同じなので簡単な計算です



回転率
1Kでいくつ回るかはカウントすればいいだけ
または逆算で回転数を出すことも可能
必要なのは投資額・通常ゲーム数・出玉の3つ
ツールを使えば計算が楽で以下の無料サイトが便利です
http://keisan.mobi/kaiten.php


例 1万円使って確変・時短除いた通常ゲーム数が500
持ち玉が3500発 大当たり回数が10で
大当たり1回の出玉が725玉の場合

投資額が10000円→2500発
通常ゲーム数→500回転
持ち玉→3500個
出玉→725玉が10回

正しく以上を記入できれば
20 回転/千円と表示されます



大当り1回の出玉については機種毎の平均ラウンドを
把握する必要があります
ラウンド数が一定の機種ばかりだと物足りないんじゃないかと
考えたメーカーは約100分のくらいで当たる機種が多い
甘デジでも15Rを入れてゲーム性に幅をもたせています
その分賞球・カウントを下げたりして
帳尻を合わせています


以下の場合の平均ラウンドを計算してみましょう
公式は 平均ラウンド=実質ラウンド×割合 の合計値

例@ 5R 50% 15R 50% の平均Rは?

答え 5R×0・5+15R×0・5=10R


例A 5R 60% 7R 35% 15R 5%

5×0・6+7×0・35+15×0・05=6・2R


例B 5R 20% 8R 50% 10R 20% 
15R 10%

8・5R

最終的にはトータル確率がだせるように書くつもりです
次回は移動手段・服装などについて書きます




posted by エルレボ at 16:13 | パチンコで勝つには | 更新情報をチェックする

甘 呪怨


藤商事
低確:1/99.9 確変時:1/23
確変突入率:60% 継続率 60%(0R込み)
賞球数: 3&9&10    9カウント
ラウンド数:2R(実質0R) or 5R or
10R or 15R
時短:  20回転
ボーダー:等価交換 1R78個計算時 17・8回転


印象  ちょっと辛そうだな 玉は増やせそうだ
    時短20はあっという間 開放にインターバルなし
    リングはSTだけど ほかの部分は殆ど一緒
演出  保留 男の子変化4回全部外れた 
    そんなに熱くないかも
    役物降下は2種類あり けっこう外れた
導入  私の近隣店では2・3台導入店が多い

止め打ちについて
通常時は 保留3・ステージ・熱い演出・保留変化で止める
ボーナス中・確変時短中は玉増やしてボーダー下げる
開放は1パターン 1セット ミドル×3回 
開いたら2発の繰り返し 左に振ってヘソ埋め
ラウンド間のインターバルなし

MAXタイプがこけただけに店の扱いが心配だ



posted by エルレボ at 20:31 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。