2013年11月07日

甘火サス


最近よく打つ甘火曜サスペンス劇場

大当たり確率:1/77.7→1/19.7
賞球数:3&10&9 ラウンド数:2or7or15R/8C
平均ラウンド 8.26R トータル確率 35.525

ヘソ&電チュー共通
15R確変(サポ40回):15%
7R確変(サポ8回):55%
2R確変(出玉無、サポ40回):5%
7R通常(サポ8回):25%

8回転以内or2Ror15R当たり 電サポ40回転
40回転までに当たりを引けば再度電サポ40

<注意> 電サポ8回転までだが20回転までは
確変の可能性アリなのでやめないこと
<台選び>ステージの癖のいい台・命釘がある程度
開いている・ワープ付近と電チュー周りが
大きくマイナスではない
<ストローク>保留3止め 強い演出・保留変化止め
ステージ止め ×乗ったら止め 〇ワープ抜けた瞬間に止め
<開放パターン> @ミドル×3開放 or Aショート6開放 
最上部の左から3番目点灯が@ 4番目点灯がA
@1〜2開放 開いて一拍待って3発 3開放閉じたら3発
A1〜4開放は開いたら1発 6開放は閉じたら3発
ポイントは開いてから少し待つ部分
閉じたら3発→閉じる寸前に1発&1拍おいて1発に
変えてもいいと思います
3発目は+捻りが望ましい

ステージは個体差が大きいです
今日試し打ちした台は釘はよかったのですが
ステージ癖が悪く足りませんでした
勝つためには試し打ちして癖のいい台を確保しましょう

演出
おそらく一番でやすいプレミアは復活演出
リーチハズレ後に船越さんがちょっと待ったと
カットインする
復活=プレミア=15R+電サポ40回転

演出が弱くてもピンクヒョウ柄が1度
でもでれば激アツ
信頼度80%はあると思う

崖演出
雑誌には84%と書いてあった

保留
信頼度が高い順に 崖→赤→緑→青
途中で変化することもあるが青なら無視して
止めないで打ってます

王道の外れ方
擬似1回→ボタン押すと緑の包丁3本→ハズレ
この後に再び動いて火・サ・スがとまって
火サスチャンスであたることもけっこうある

信頼度の高い演出
次回予告・CM・カットイン激アツ

posted by エルレボ at 23:34 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

神奈川にて


用事があり今月2日〜5日神奈川にやってきました
週末は友人とご飯食べたり・夜の店に行ったりして
ましたが、平日になるとみんな仕事なので
パチンコ稼働しました


とりあえず泊まっていたネットカフェ付近の店を覗いてみる
神奈川にいたときはパチンコは殆どやらずパチスロばかり
だったのでどこが優良店か全くわからない
何度かパチスロでお世話になった元ジャグラー優良店に
行ってみた
等価・客は少ない・駅周辺店・止め打ち禁止の張り紙なし 

甘デジコーナーを見ると5台ほど目が止まった
右側が綺麗な台が多く、あまり荒らされていないようだ

打ってみると出玉が多く取れるし、釘の形もいいが癖が
かなり悪く回りはイマイチ 
甘火サスを1000Gほど打って+22000円
この地域に住んでいるなら5台にばらまくけど
稼働は今日だけなので安い1台で充分だ

posted by エルレボ at 00:42 | 日記 | 更新情報をチェックする

うーん


神奈川から15時頃帰って稼働するも眠い&安い台
なので帰って休むことにした
でもこのままだと明日行く店ないしなーと思い
午後20時になって店周りを決意
狙いは新台ライトミドルのガロ


宛にしていた15Kmほど離れた店は駄目だった
せっかくここまで来たのだから近隣店を見てみる 
某甘デジ 1K=17しか回らなかった台のヘソの
左側が開いている&アタッカー付近も少し良くなった
気がする  これで明日の期待値30000は堅い
寒いし・霧がかかっているが気持ちよく帰宅


翌日打ってみると投資20Kで1Kあたり20〜21を推移
アタッカー付近も良くなっている
ここから10連(5R×9+2R×1)するも台の様子がおかしい
古くなったせいだろうが高確率で電チューが開かない
1R80玉取る気だったが70しか取れていない
店員を呼び開いてないところを確認してもらおうと思ったが
店員は(アルバイト)そのまま遊戯してくださいとだけ
言って立ち去っていった

どうせバイトだしまあいいかと思いカウンターに行って
社員さんお願いしますと呼んでもらった  経緯を説明

1 電チューがしょっちゅう開かない
2 空きっぱなしなら台閉鎖なのに閉じた場合はこのまま遊戯
  という指示はおかしい
3 釘はパチンコ店の自由なので1K=20回転でも1回転
  でもいいが初当たり確率・電チュー開放などは満たして
  ないといけない部分
  これができないなら直るまで台閉鎖&補償してもらいたい

店員さんに納得してもらったが出玉を調べると数値的には
平均値よりも上なので補償はできないといわれました
言われてみて納得 

玉が増えるはずが現状維持なので私からすれば補償して
もらいたいところだけどそれでも平均値は超えているのか
どうせ補償してもらってもたかが2000円くらいだと
思うし台閉鎖だけ約束してバラマキの旅に出ることにした
なぜ台閉鎖にこだわったかはこのままだとこの台は打て
ないけど修理されれば稼げる可能性があるため
台の釘が良かったのは不具合があったからなのかは不明

隣の市までやってきた
釘は悪く次の店に移動しようと思ったが甘水戸黄門が
1回だけ当たって7回転で落ちている(4回1セット)
おそらくあと3つあるので打ってみるとやはり残っていた
釘が悪いので玉が減るも勝負どころの時短で2回引き戻し
11回当たりを引いて投資1500円で5000発弱

2店舗目の目当ては遊砲RUSH 49分の1の方
2台打つも釘は足りない

3店舗目も同じく遊砲RUSH
時間が足りずサンプル不足だけど明日はこの台を打つ予定 




posted by エルレボ at 01:01 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

絡まれたー


10日  店探しである店に到着
店全体の釘を見るとアタッカー周りはあまり削られてなく
スルーはややしめ、回りはイマイチ 
等価ではなさそうという印象

大景品(2000円)は何玉ですか?と聞くと800玉
あらら2・5円か 正直3円でも厳しいと思ってたので
この店はダメだなと思ってたら台に
翌日11月11日11時11分開店とあった
メールにも清掃のため明日は・・・11時11分開店と
あったのでたぶん出すんじゃないかと安易な考えで
翌日はここに決めた!

店に入ると羽根物のトキオデラックスがよさげ
左の1チャッカーの袴の入口が大きく中央部分が狭く
右側が大きく開いている
このようにトキオの袴は開いて閉じて開いてが理想的
あとは甘地中海も回りそう 増えは大したことなさげ



一番端の甘デジの島は客が3人しかいなかった
ラッキー 甘黄門に朝一ランプがついている
2・5円で投資抑えられたらいいなと着席して確変はあと何個
ありそうかデータを押しているとブラスレイターを打ってる客
が走ってきてどけやと言い私を払いのける 
カチンときたが相手が70くらい?なので切れる
ことはなかった
店員を呼び、間に入ってもらうとビビってんのかと挑発
してきた  うーん40歳くらいならともかくおじさん
だかおじいちゃんだかくらいの人にケンカ売られてもなー 
父親よりも年上だと思う

相手の主張は朝一打っていた 島に3人しかいないから
台取ってもいいだろという内容 
たぶんカマ掘られると思ったんだと思う

そもそも物すら置いてなく
他の台(ブラスレイター)打ってるのに何で台取ってるのかも
意味わからんと思ったが千載一遇のチャンス 
そういえば俺は大人相手に説教してみたかったんだ

おじさんみっともないよ大声出して
ちゃんとルール守ってねと言うと今度は打てよ
どうせ当たらんけどなと言ってきてわけわからん
展開に・・・ 
台の間10m走っただけで息切れするくらい体力
ないのによく絡めるなぁ


もしみなさんがトラブルに遭った時はまず
自分の車・バイクにご注意ください 
とくにミラー破損、硬貨でキズつけられることが多いです


投資1000円で当たって時短で引き戻し2000発弱
途中さっきのおじさんが横でなんか言ってるけど
こっからは面倒なので何もリアクション取らずガン無視で
対応していると店員が来てもし殴ってきたら取り押さえる
のでと言ってきた 私ももう無視するので大丈夫ですし
もし殴られても殴り返したりはしませんのでと言った


この2000発弱を甘地中海で打って夕方玉がなくなり
追加3500円計ー4500円で撤退
数店バラマキこの日は+6700でフィニッシュ

神奈川行ってから遊びたい気持ちが抜けない
スーパー銭湯行って夜の街で16500円使って帰宅 



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
posted by エルレボ at 00:26 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

以前に修理頼んだ台


5日くらい前に打った見た目期待値3万は堅いと思ったが
打ってみると電チュー開閉がおかしく期待値が足りない台
それでも出玉は平均値を超えているため補償不可といわれ
台が直らない間は閉鎖だけお願いしますといった某甘デジ

台を見ると故障中にはなってない
この時点でたぶん直ってないだろうなと思ったが
以前よりも釘がさらに開いていたので打ってみた
前回は1K=21だったから今回は23くらいまわりそうだ

最終的なデータは45K=1001(以降はカウントせず)
1K=22・24回転(等価)


たぶん店は直す気がないのだろう
その分釘をよくしたのかな?
もしそうなら回転数じゃなくてスルーの上の釘をまっすぐ
スルー近隣の釘を直した方がいい気がする 
まあ店にも何か考えがあるのかな?


止め打ちの私でさえほぼ現状維持なんだから、おじちゃん
おばちゃんの打ちっぱなしだと時短30の間に
上皿分は余裕でなくなりそうだ

期待値は28000円 結果は+17900円でフィニッシュ
明日も打ちたいけど釘保全で避ける or 期間限定っぽいし
潰そうか迷ったが結局翌日釘を潰され打てなかった 
わかりやすく命釘の左側がほぼ平行になっていた
おそらく1K=19〜20 
玉は増えないので期待値15000程度

優良店ではなかったY店だが(大手の止め打ち容認店)
甘デジ全体の回転数が大幅アップしてスルーがきつく
なった印象  止め打ちで玉増やしというよりは
現状維持または微減に留めれば期待値が稼げる状態
しばらくはここに通う 



最近打っている台(設置が少ない機種は除く)
甘火曜サスペンス 遊砲RUSH49分の1 
甘黄門(ハイエナ)羽根物(トキオ、デビル)
甘リング 甘地獄少女


(設置店が少ない機種は某機種と書いてます)

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:03 | 日記 | 更新情報をチェックする

止め打ち禁止店でチャレンジ


止め打ち禁止は大体台周辺か入口付近、トイレあたりに
書いてあります 店周りの際にはまずここからチェック
張り紙・注意書き等があっても言ってこない店もあるので
結局はチャレンジしますけどね
当然釘がよければですが

等価なら問題ありませんが低換金となると換金ギャップが
あるのでこの場合は釘との相談になります

注意されるとテンションが下がるし、店員さんがケンカ腰の
場合もあるのですが気にしないで打つしかないですね
注意書きあり=打たないとなると店がかなり減ってしまう
のでとりあえずチャレンジ 

止め打ち注意されてもしばらくしたら行く場合もあります
今のところは注意されることはあっても出禁には1店舗も
なってません いきなり出禁というのは希だと思います

1回目注意→2回目警告→3回目出禁

3回が普通だと思いますが店によっては2回で出禁の
可能性もありますね 
5年くらいパチンコ生活をして止め打ち注意は40回くらい
受けてますが現時点では出禁は1店舗もありません
注意をされて自粛している店は沢山ありますが・・・・
パチンコ歴が長いプロは出禁店がたくさんあると思いますが
注意されたら退店ならほぼ出禁にはならないと思われます

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
posted by エルレボ at 23:15 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

新台 甘冬ソナ


本日導入された甘デジ冬ソナ打ってきました
なんか冬ソナ好きといえば中年ババアのイメージが
ありましたが打ってたのは私を含め4台ともおっさん
隣のおじさんと1秒と違わず同時に当たり歌が流れた
ボーナス消化するのが恥ずかしかった

賞球:3&2&10&11
大当り確率:1/99.8 確変中:1/15.1 確変突入率:58%

[ヘソ]
スーパーハッピーウエディング:3%
ウエディングボーナス:17%
確変(約 450個):21%
突確(0個):17%
通常(約 450個):42%

[電チュー]
スーパーハッピーウエディング:3%
ウエディングボーナス:17%
確変(約 450個):38%
通常(約 450個):42%

時短:大当り終了後 30回

開放パターンは3種類 
左 2回 ロング ロング
中 3回 ロング ミドル ミドル
右 4回 ショート×4 
回数はあってるが長さは自信なし
ショート×4が違う気がする


攻略ポイント
どの台でもあたり前の
保留3止め ステージ止め 熱い演出止め 保留変化止め

さらに
確変・時短中にヘソの保留を埋めて回転率アップ
開放パターンに合わせて止め打ち
捻り打ち 9カウントなので8個まで入れて 
弱強2発
玉が減るなら確変中は約15分の1であたるので
最初の2回転は打たずに様子見もあり
(スルーがひどくなければ)

<注意点>
スルー 電チュー周りが削られるとボーダーが上がる
電チュー右上の釘の下がりに気をつけてください
返しが2個なので打ちっぱなしだと玉が減りまくります


演出
けっこう騒がしい印象
群予告は7回中5回あたった
保留変化 犬 女性の顔 雪だるま系(緑赤以外)
は無視してOK

感想
電チューに2R 実質0Rがないのがいい
返し2個でも増えるらしい
標準1R87個ですが81個しか取れなかった
今日打った台は期待値2万ちょっと
1K=22回転
ランクアップボーナス時は捻りがよく効く

posted by エルレボ at 23:42 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

