2013年10月04日

10月1日〜3日


新規開拓 自宅から40Km付近を偵察
本来ならば30Km以内がいいけどベルサイユの
ばらDSが使えるのではないかと遠出してみた
4台中2台は打てない釘の形をしている 
残りの2台試し打ちするもスルー付近が厳しく
玉増えができないので断念

1日は数店舗試し打ち +9500
2日は甘銀河999 

579G  4R×5
100   4R×7 15R×1
 16   4R×2
 70   4R×4
220   ヤメ

朝一からはまった 1K=16・7しか回らないが
バネが抜群によく捻り打ちが効果的 玉も増える
他にも試し打ちしたい台がある
ベルばらST スルーが途切れる&返し2は足りないか
銀河ー2万 その他ー1万 計ー30200

帰り道にある近所の店の甘リングのスルーがプラスになっているので試し打ち
6Kで2R さらに5R・潜伏・14R1回ずつ引いて+2000
スループラスになったけどそれでも足りないな 

3日は昨日の甘銀河999 釘は変わってない

 47G 4R×2 15R×1
 80  4R×3 15R×1
137  4R×2 15R×1
 16  4R×1
123  4R×1 15R×1
142  なし
 18  なし
118  4R×2 15R×1
 27  4R×2
 82  4R×6
 25  4R×2
102  4R×10
143  なし
 42  なし 
 38  4R×1
179  ヤメ

1K=16・6回転
期待値は一日打って2万4000円くらい 
玉増えでボーダー下げた台は1回転回るだけでかなり変わる 
ベストストロークで打てれば使える場合も
打ち手のテクニックで期待値は大きく変わる

明日は負けまくっている近所の甘リング1K=20&
玉が増える台を打つ予定
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村





posted by エルレボ at 00:05 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

10・4 


甘リング(99分の1)打とうと思ったけど甘銀河に変更

突確 突時は連に含めない

  3G 4連 4R×4
 78  突時
 18  2連 4R×2
 49  2連 4R×2
172  2連 4R×2
 79 12連 4R×9  15R×3
  1  8連 4R×8
 16  2連 4R×2
 12  1連 4R×1
 47  3連 4R×3
 41  8連 4R×2
  8  3連 4R×3
136  2連 4R×2
241  突時
195  2連 4R×2
 59  7連 4R×6  15R×1
115  7連 4R×7
 29  1連 4R×1
 46  4連 4R×4
148  3連 4R×2
 17  ヤメ

収支+59500円 
1K=16・97回転

通常1800回転で
期待収支額29,585円
ボーダー13.3回転/千円

一昨日は朝から579回転もはまったけど今日は
たった3回転で突確を引けた(4R×4)

大きなはまりはなく初当たりは20回
この台は傾斜が少し急で少しだけ遅めにするのに慣れてきた 
釘が変わらなければ次回は
増やし込みで1R=100玉以上にしたい

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

  


posted by エルレボ at 02:54 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

甘 火曜サスペンス劇場


新台 甘の火曜サスペンスを打ってきた

低確率:1/77.7 高確率:1/19.7 
賞球数:3&10&9 8カウント
ラウンド数:2ラウンドor7ラウンドor15ラウンド
ST突入率:75% ST回転数:20回転 
時短回転数:8回転or40回転

【ヘソ&電チュー共通】
突然確変(電サポ40回転):5%
7ラウンド確変(電サポ8回転):55%
15ラウンド確変(電サポ40回転):15%
7ラウンド通常(電サポ8回転):25%

感想
ステージは超優秀 よってワープ周辺は重要
海系のようにステージ癖がいい=高回転台の
可能性が上がる 
ワープ横ががマイナスだとこぼれるルート(袴の左)に向かう 
道釘とステージは離れているので乗り上げは期待できない
返し3 増やせるので電チュー&スルー付近の釘は重要
スルーは平行なら問題なし
20Gまで確変の可能性があるのでヤメ時は20G以降


開放パターン
3回ミドル or 6回ショート

最終開放が閉じたら3発打ち
ミドルの場合 開いたら1泊おいて3発 
ショート   開いたら1発

大事に使われないだろうからすぐに打てなくなりそう

posted by エルレボ at 19:08 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

甘 シティーハンター



最近打つ機会が多い甘シティーハンター
通常時:1/99.9 確率変動時:1/46.9
確変突入率:100% ST回転:56回転
小当たり確率:1/256
ラウンド:5R or 16R カウント:9C
賞球:3&10&11

〔ヘソ抽選〕
潜伏確変:20%
突確:4%
5R確変:74%
16R確変:2%

〔電チュー抽選〕
5R確変:94%
16R確変:6%


<持ち台>
@等価ではないが1G=2玉増える台×2台(同じ店)
A等価で日当2万の保険台(26kmの店)

<時間効率>
保留8だから時間効率いいのかなと思いましたが
STが47分の1・ストーリーリーチが長いなどで
時間効率はよくなさげ

<保留8>
止め打ちしない人でも過入賞しにくいので
差をつけられないため釘は甘くなりにくい
のがマイナスポイント

<攻略>
通常時  保留変化・強い演出で打ち出し停止
時短中  開放は1パターン  1セット=ミドル4回
1〜3開放 開く直前2発
4開放   閉じたら2発
 
ボーナス中 8カウントなので 7まで入れて
8 弱・強・強の3発打ちオーバー入賞狙い
ハンドルの角度をおぼえておくといいと思います
 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

posted by エルレボ at 00:44 | 機種攻略 | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

原付故障→近隣店・駅前店の台確保してないツケ


原付が修理中なので40km弱離れた店に電車移動
故障してなければ11kmほどの国道沿いの店に
行きたかった 
ずっとは無理だけど直るまでの数日間だから自転車で
1時間もいいかと思ったけど雨が降っている
バスを乗り継げば行けるけど遠征先の休日ダイヤの
終バス時間は9時半頃 
連チャン取りきる事とか考えると9時前には稼働終了
いろいろ考えて今回はやめた



家から片道1時間ほど 往復で電車賃1300円かけて
日当期待値20000円狙いは厳しいが他にあてはない 
問題は釘が変更された場合動けなくなる点だ


雨が降る中30分遅れで到着
(快速が止まらないのに乗ってしまった) 
正直前回の釘をしっかりおぼえていない 
いつもは釘の形のメモをとるけど足りないだろうと
判断し、家で計算したら2万3000円だった
甘シティーハンター


通常時:1/99.9 確率変動時:1/46.9
確変突入率:100% ST回転:56回転
小当たり確率:1/256
ラウンド:5R or 16R カウント:9C
賞球:3&10&11

〔ヘソ抽選〕
潜伏確変:20%
突確:4%
5R確変:74%
16R確変:2%

〔電チュー抽選〕
5R確変:94%
16R確変:6%



右のアタッカー付近はマイナスだがここでこぼれた
玉も電チューに向かう構造でスルーは上の釘が少し
下がって開いている 
電チュー周りは問題ないので出玉は確変中の増やし
&オーバー入賞でカバーして1K=18回転あれば
打てるだろう

気になるのは全体的に開いているが下がっている騙し釘
特に袴の右下の釘の下がり・ジャンプ釘・命釘が気になる
これだけ下がっていれば前回印象に残っているから
おそらく釘変更されただろうと思うが期待値マイナスでは
ないので打ってみた
この店は止め打ち・捻り打ちなど注意されない

(G数はST60G分引いてます)

  7G 5R×5
174G 5R×3
 45G 5R×6
 71G 5R×4+16R×2
223G ヤメ  

投資33500円 
回収11467玉 収支+12368円
29K=462回転 1K/15・93


初当たりは悪いが連チャン・ラウンドに恵まれなんとかプラス
玉増えはしていたがボーナス時の出玉不足&まわらない 
約16の回転率は下ムラだと思うが足りないのは明らか

片道1時間&往復1300円 期待値ほぼ0
数時間打って稼働終了 
この店で他に打てそうな台も見つからなかったので
貯玉全て交換数ヶ月はこの店に下見に来ること
すらなさそうだ
posted by エルレボ at 01:17 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

メインの店を失う・・・・・


最近調子がいい 核となる優良店を見つけたので
稼働時間が安定し期待値を稼げている 
毎日だと目立つので週2で通ってました

<アクセス>駅前店
<交換率>3円 貯玉再プレーなし
<設備> パーソナルシステムなし・データロボなし 
開店1時間はジュース無料 
データカウンタ 1つ前の当選Gすらわからない 
<釘>回転率はそこそこだがアタッカー周辺の釘が
抜群に良く(店全台)大幅にプラス調整されている
スルーはマイナス、プラス両方あり


数日前に甘シティーハンターを打っていると店員が
後ろ30CMでマーク 堂々とし過ぎだろ(笑)
このSTは止め打ちせず消化 
ボーナスが引けなかったがちょうどいい
引いたところで止めないとたいして玉取れないからね

いつもは22時まで打つけどマークあり
明日以降は別の店で打たないと思い、下見もしたかったので
21時過ぎだけどこの日は早あがり
出玉は投資6Kで2万発ちょっと

結局数日後に注意されボーナス消化後に即流し
この店の出玉の釘だとしょうがないなと思い納得していた
玉を流している間に別の店員が
「うちの店の勝手な都合で申し訳ないです」と言ってくれた
少し雑談してここをあとにした

店には感謝の気持ちもあり、パチンコ本来の面白さを
味あわせてもらった 電チュー付近の釘がプラスだった
ので止め打ちが楽しかったし、アタッカー付近の釘も
プラスなので捻り打ちしがいがあった 
3個打ちでオーバー入賞2個の時はテンションが上がった
計算したとき同様にこの台勝てるなという
実感が沸いてくる瞬間だ


時刻は12時 このあとどうするか考えた
1・家の近所の安い台を9時間打って2万弱の期待値を稼ぐ
2・新規開拓
3・買い物・遊び

せっかく稼働できる日なので3はない 
これは毎週休みの土曜日にするべき
1でもいいけど柱となっていた店が使えなくなった今
2と結論を出しS市って近いのに行ったことが
ないので行ってみた

15店舗あるが4パチ導入は13店舗
止め打ち禁止店 2店舗(張り紙有り)
騙し釘だらけ 1店舗(とくに道釘の上げ下げ・スルー上釘の下がりが多い)
はっきり言ってこの地域は辛い

メインがなくなってS市はたぶん使えない地域
今後の稼働が不安になってきた
移動距離を広げる必要がある 

最近釘を閉められた台が4台&出禁でローテ台が全滅
2万ちょっとの安台だけど近所で1台見つけたのが
唯一の収穫

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
posted by エルレボ at 21:59 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

釘と集客



最近3店舗で止め打ちが注意され(出禁ではない)
通える店が減ったことで店周りをすることが増えたのですが
立地・釘が悪くてもマルハンは集客力があるなぁ

元メインだった店は駅前・3円で再プレーなしなので朝一から
打って夕方・夜に(台のスペックによる)持ち玉にならなけ
れば帰宅という条件がつくけどちょっと釘見れてヘタれない
メンタルがあるだけで期待値が積める店なのに客は少ない
特に朝一は10人もいない 夕方以降に混む店だった

釘がいい=集客がいいには必ずしも比例しない
客全員が釘を見れればそうなるけどもしそんな客ばかりなら
パチ屋も釘を開けれないですしね

近所に駐車場誘導係2人・店内はレジに常に20人以上
並んでいるパン屋があるのですが個人的には普通の店
よりはおいしいけどそんなに旨くないと思ってて、千葉
市の駅前にはマロンドというパン屋のチェーン店がよく
あってそっちのほうが旨い
車通りが多いところで並んでいるのが宣伝になり
人が集まってくる

パチンコ店も人がいれば出るような気になって人が人を
呼ぶ 普段はボッタ店だけど新台の扱いがいいA店は
並びが少ない 並んでいた人は開店前に15人くらいしか
集まらないのを見て兄ちゃん今日はでなそうだなと声を
かけられたんですが釘を見ない人からするとそういう部分で
判断するところがあるだろうし、あとは居心地のよさも
関係ありそう

最近のパチ屋は(特に国道沿いの大型店)釘が悪くても
分煙・漫画・トイレ・ウォーターサーバー・とか設備がいい

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
posted by エルレボ at 03:17 | 日記 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

